暁 〜小説投稿サイト〜
ポケットモンスター 急がば回れ
2 1番道路〜トキワシティ
[1/2]

しおりを登録しました
[8]前話 [1] 最後 [2]次話
店員「お! きみはマサラタウンから来たんだね?」

グリーン「何だ?」

店員「オーキド博士を知ってるね?」

グリーン「当たり前だろ。俺のじーさんだぜ」

店員「ああグリーンくんか。
最後に会ったのはこんな小さいときだったから気づかなかったよ」

グリーン「俺はあんたなんか覚えてないけどな。
で、俺に何の用だ?」

店員「これ頼まれてるんだけど渡してくれるかい?」

グリーン「嫌だね。
俺はこれからポケモンマスターを目指して旅に出なきゃいけないんだ」

店員「そうか、もうグリーンくんもそんな歳になるのか」

グリーン「年寄りくさい台詞はやめろ!」

店員「ごめんごめん。
でも毎年こうして新人トレーナーを見送ってると、有望な新人を探すくらいしか楽しみがなくてね」

グリーン「おい、赤い帽子をかぶった奴はここに来たか?」

店員「ああ来たよ。無口な少年だったなあ」

グリーン「何だと!? こうしちゃいられん!」

店員「待った! これ持ってってよ」

グリーン「知るかそんなの」

店員「でも君は必ずマサラに戻ることになるよ」

グリーン「どういうことだ?」

店員「だって君、ポケモン図鑑持ってないじゃないか」

グリーン「しまった! じーさんからもらうの忘れてた!」

店員「ついでに頼むよ。
じゃ! オーキド博士によろしく!」

グリーン「仕方ない。頼まれてやる」

グリーンはお届け物を預かってショップを出た。

グリーン「しかしあいつ、何で俺が図鑑持ってないの知ってたんだ?」



ポケモンセンターでフシギダネを休ませたグリーンはマサラタウンに引き返すためトキワシティを出ようとした。
しかしその時、1番道路を抜けてきたブルーとイエローがやってきた。

グリーン「そうだ。あいつらの邪魔をしてやろう。
そうだな〜どうしてくれようかな〜
よし、あれで通せんぼしてやろう」

グリーンはそこら辺にいた老人を連れてきた。

グリーン「おいじじい。酒をやるからトキワに入ろうとする奴を通せんぼしろ」

老人「ちっ、ワンカップか。まあいいだろう」

老人は酒を飲み干すとその場に寝転んでしまった。

ブルー「あっグリーン! そんなとこで何してるのよ」

グリーン「はっはっはー!
お前らはこの先へは進めんぞ。残念だがお前らの旅はここで終わりだ!」

ブルー「どういうこと?」

グリーン「こっちに来てみろよ。そうすればわかるぜ」

ブルー「何よあいつ! 頭おかしいんじゃないの?」

呆れた様子で通り過ぎようとするが……

老人「うぃーっ! ひっく……待ちやがれ! わしの話を聞け!
こら! 行くなと言っとろーが!」

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ