暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのは 絆を奪いし神とその神に選ばれた少年
第二十八話 事件解決
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「さっきまで戦意喪失していたクローンとオリジナルか……まあ、意味はないけどね」

スバルはそう言うと手を振る。それと同時にコピー達がそれぞれ獲物を持ってフェイト達に迫る。

「はぁっ!!!」

「やぁっ!!!」

しかし、そんなコピー達の攻撃をフェイトとアリシアは自身のデバイスの一振りで蹴散らす。

「なっ!?ふ、ふん、マグレだね。こいつらはお前らと同じ実力を持っているんだ。待っているのは引き分けという無残な結果さ!」

スバルは叫ぶ。それに呼応してかコピー達も立ち上がり再度攻撃しようとするが

「私たちは負けない!」

「負けられない!」

フェイトとアリシアの気迫に気おされてか動けないでいた。

「お、お前ら動け!?何で動かないんだ!?」

スバルはうろたえる。こんな筈ではないからだ。

彼女達が動けない理由をスバルはわかっていた。いや、わかってはいるがわかりたくなかった。

コピー達は……怯えている。自分達よりも相手の方が実力が上だと察したからだ。

しかし、彼女たちにそんなプログラムを施した覚えがスバルにはなかった。

すると、コピー達はそのまま倒れこみ気絶してしまう。

「な、何でだ……何で……」

スバルは信じられないといった表情でその場に座り込んでしまう。

「あなたの悪行もここまでです」

「スバル・カルヴァドス。あなたを逮捕します」

フェイトとアリシアは自身のデバイスを油断なく構えたまま、スバルににじり寄る。

「ふ……ふ…………ふざけるなぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!」

そう叫ぶと、スバルは近くにあったコピー達が使っていた鉄パイプの一本を握り締め、フェイトに振るう。

「っ!しまっ!?きゃぁっ!!」

「フェイト!!!」

「動くなっ!!!」

スバルはフェイトの首に腕を絡ませて絞める。フェイトは人質にされてしまったのだ。

「フェイ、ぐっ!?くぅ!!」

「全!動いちゃダメ!」

全は助けに向かおうとするが、腕と腹に激痛が走りその場に倒れこむ。

「ダメだ……フェイトを助けないと……!」

「でも、その体じゃ……!」

「そこのお前らも動くなっ!これを押されたくなかったらな!」

スバルはそう言うと懐から何かのスイッチを取り出す。

「この研究所はいざという時の為に爆弾が仕掛けられていてね……しかも、ここでの研究成果は他の同じ研究所に一斉に送信されるという仕組みになっている」

「まさか、貴方……ここで、爆弾を……!?」

「そうさ、動くなよ。このスイッチを押されたくなかったらな……」

そろそろと後ろへと後退するスバル。アリシアと全、るいは動こうにもスバルの腕にフェイトがいるため
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ