暁 〜小説投稿サイト〜
ロックマンX〜5つの希望〜
Another18 スパイダー
[1/4]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
スパイダーの最大の切り札であるロイヤルストレートフラッシュがエンシェンタスに炸裂した。
その威力は凄まじく、部屋全体を爆煙で満たされた。

スパイダー「(こいつでくたばってくれ…こいつが駄目ならマジで打つ手がねえ…)」

現時点で疲弊しているエックス達にこれ以上の威力のある攻撃は繰り出せない。
全員が息を呑んで爆煙が晴れるのを待つが…。

エンシェンタス「ぐっ…い、今のは危なかったぞ。流石の俺も死を覚悟した…総統から超フォースメタルを頂いていなければ…確実にスクラップになっていた……」

ルナ「スパイダーのロイヤルストレートフラッシュは…とんでもねえ威力だったぞ…化け物か…てめえは…だが、そのダメージじゃあまともに戦えねえだろ!!この俺がとどめを刺してやる!!」

比較的ダメージが軽いルナがエンシェンタスにバレットを向けるがエンシェンタスは焦るどころか笑みを浮かべる。

エンシェンタス「ふふ…確かに俺はボロボロだが、お前達の状況が絶望的なのは変わりがない!!」

即座にエンシェンタスは背後のパネルを操作すると、警報が鳴る。

ルイン「何をしたの!!?」

エンシェンタス「自爆装置を作動させたのだ。これで後5分後に建物が爆発する!!」

エックス「なっ!?サードアーマー・全リミッター解除!クロスチャージショット!!!!」

サードアーマーのリミッターを解除し、クロスチャージショットを連発するが、電磁バリアで守られた特殊合金の扉はビクともしない。

エンシェンタス「そんな物で扉が開くものか!!」

マッシモ「なら…俺がベルセルクチャージで…」

マリノ「馬鹿言うんじゃないよマッシモ!!そんな状態でベルセルクチャージでぶっ放したら…」

ただでさえ今のマッシモは直ぐに治療が必要な状態なのだ。
そんな状態で高出力レーザーのベルセルクチャージを放ったら確実に自壊してしまう。

マッシモ「し、しかし…」

アクセル「多分、この扉はビームコーティングが施されているよ。多分僕らに逃げられないように。エネルギー弾とかの類は通用しないよ」

シナモン「それじゃあどうするんですか!!?」

アクセル「待って、今考えてるんだ!!」

何とか脱出をと、アクセルが考えを巡らせるが一向に考えが浮かばない。
エンシェンタスがそれを見て嘲笑いながら口を開いた。

エンシェンタス「ふはははは…万策尽きたな…それではそろそろ転送させてもらうとしよう。さらばだ…」

その時、誰よりも早く動いた者がいた。

スパイダー「うおおおおおお!!!!」

エンシェンタス「っ!!?」

スパイダーが絶叫しながらエンシェンタスを捕まえ、扉に向かい始めた。

エンシェンタス「ぐっ、悪足掻きを!!」


[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ