暁 〜小説投稿サイト〜
ユキアンのネタ倉庫 ハイスクールD×D
ハイスクールD×D 妖狐伝 2
[1/7]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話




「う〜ん、妖怪?」

「……なんでしょうか?」

「もう一度聞くけど、本当に妖怪?」

「何故疑問なんですか?」

「いえ、私って妖怪によく会うと言うか、よく裏京都に遊びに行くから妖怪と触れ合うことが多いんだけど、妖怪っぽくなさすぎて。微かに妖怪っぽい気配はあるから妖怪?何かの残滓に憑かれたりしてるだけって落ち?ダメだわ、専門家に聞いたほうがいいわね」

「存在を全否定してそれはひどいです」

新しい眷属候補の自称猫又系妖怪の小猫のことを専門家に聞くために携帯を取り出す。案内の仕事は最近ほとんどしてないって言ってたからたぶん大丈夫だろう。

「あっ、十束、今大丈夫かしら?」

『どうかしたのか、リーア?』

「それがね、私の新しい眷属候補の娘なんだけどね、本人は猫又系の妖怪だって言ってるんだけどあまり妖怪っぽくないのよ」

『大体は予想がついたな。その娘、妖怪の知識がほとんどないな。治療の名目で特別許可証を発行するからオレの組本部に連れてくるといい。出来るだけ早く連れてきたほうがいいな』

「それじゃあ、30分後に連れて行くわ」

『こちらも準備を済ませておく』

「わかったわ。というわけで小猫、30分後に京都に行くわよ。まあ、特に何か必要ってわけじゃないけど」

「あの、先ほどの電話のお相手はどういった方なんですか?」

「十束?妖狐の妖怪で表と裏、両方の京都を守護する京盛会の会長補佐兼裏京都を守護する妖獣会会長八坂様の実子で直系若葉組の組長よ」

「……ヤの付く自由業の方ですか?」

「そこまで物騒じゃないわよ。初期型のマフィアに近いかしら」

「あまり変わりませんよね、それって。堂々と看板を出してるかどうかの違いだけで」

「大丈夫よ、あくまで自警団っぽい形から抜け出してないから。シノギを奪い合ったりもしてないし。元々の設立理由が不況を乗り越えるために閉鎖的だった京都を他種族にも開放して、その他種族が暴れないように見張る自警団だから。今はこの状況を維持しつつ世代交代を潤滑に行うための幹部育成の為と合法的に観光収入を増やす為の金策の為に幾つかの組が増えているだけだから。武闘派がいないとは言わないけど」

「全然大丈夫じゃないように聞こえるんですけど」

気にしないでおこう。八坂様や十束が居る限り妖獣会の方は問題ないはずだ。京盛会も同じく。問題があるとすれば表側の安晴会の過激派たちだろう。








「ようこそ、裏京都へ。オレが十束だ。君がリアスが言う眷属候補か?」

「はい、塔城小猫です」</div>

「話は長くなるだろうし、立ち話もなんだ、奥に茶と団子を用意してある」

小猫とリーアを奥に案内して一服してから話を始め
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ