暁 〜小説投稿サイト〜
ロックマンX〜5つの希望〜
Another17 阿修羅
[1/6]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
勘を取り戻し、ファルコンアーマーとガイアアーマーを使いこなして見事にシャドウを撃破した。
ここで一度全員を呼んだ。

マリノ「つまりここでは超フォースメタルっていうお宝を開発しているってのかい?」

ルナ「シャドウの話ではそうらしいぜ。」

スパイダー「リベリオンの理想とやらのために超フォースメタルが必要らしい」

ゼロ「そうか…それにしてもシャドウ…馬鹿な奴だ。超フォースメタルだか何だか知らないが…そんな物のためにハンターの魂を売るとはな…!!」

マッシモ「ゼロ、気にするなよ…。もう過ぎたことだ」

ゼロ「ああ…」

ルイン「取り敢えず、先に進もうよ。シャドウを倒したから、更に下の階に行けるようになったんじゃないかな?」

シナモン「いいえ、私達がこちらに来る時も表示されたのは3階までです」

アクセル「ええ?本当?じゃあ、端末探さないといけないの?面倒だな。ルイン、床を壊して先に進もうよ。もう潜入とか言ってる場合じゃないし」

ルイン「駄目だよ。もし、真下に秘密研究所があるなら、秘密研究所が滅茶苦茶になっちゃうし、下手したら危険物があるかもしれないじゃない」

アクセル「駄目か、仕方ないな。端末を探そう…それにしてもここはディグレイバーが多いね。サボってるのいるけど」

ルナ「あれは色違いのツルハシを持ってるからだよ。ディグレイバーは専用のツルハシがないとやる気が出ないんだ」

アクセル「それってイレギュラーじゃない…?」

エックス「ディグレイバーはそういうメカニロイドなんだ。仕方ないさ」

ゼロ「お前は甘いな。専用の道具がないくらいでサボるのなら、俺からすればイレギュラーだぞ」

そうして端末を探すエックス達。
しばらくしてマリノと一緒に端末を探していたシナモンから合図が出て、2人の反応を元に向かう。








































合流したエックス達はシナモンとマリノから話を聞いて脱力してしまった。

エックス「つまり端末を直すために必要なエレキパーツをこの採掘場にいるディグレイバーの1体に持って行かれてしまったと?」

マリノ「そうなんだよ。しかも顔は覚えてないらしいよ」

ゼロ「この採掘場にいるディグレイバーを全員調べろと言うのか?それなら損傷覚悟で床を破壊して下の階に行った方がまだマシだ」

「いやいや、この黄色いツルハシの持ち主がエレキパーツを持って行ったのは間違いない。頼む、ちょいと行って探してきてくれ!!」

エックス「はあ…」

「それにしても兄ちゃん。若いのに随分鍛えてんだな。いい身体してるぜ、この採掘場で働か」
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ