暁 〜小説投稿サイト〜
八神家の養父切嗣
十四話:サードコンタクト
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

 魔法少女と騎士達が戦いを繰り広げている中、二匹の守護の獣もまた、争っていた。
 幾度交わしたかも分らぬほどにぶつけあった拳。
 お互いの攻撃の威力により軋みを上げる肉体。
 アルフとザフィーラの戦いは非常に無骨なものであった。

「デカブツ! なんであんたは主の間違いを正してやらないんだよ! あんただって主の幸せを祈ってるんだろ!?」
「無論、我らの願いは一つ。主が幸せになることだけだ」
「じゃあ、何で―――」
「道は一つしか残されていないのだ」

 闇の書の蒐集を止めさせるように語り掛けるアルフだったがザフィーラの余りにも真摯な目に黙り込む。
 ザフィーラとて分かっている。自分達の行いが間違いだと。
 主の命を破って行う活動が正しいはずもないのだと、分かり切っている。
 
 だが、間違っているからと言って何も行動を起こさないのが正しいのか?
 それもまた、間違っているのではないか。
 何が正しくて、何が間違っているかなど本来誰にも決められるものではない。
 だからこそ、自分自身が正しいと信じた選択を人は選ぶのだ。

「主の幸せの為にはこうする以外に道は残されていない」
「なぁ、話してくれないかい? あんた達がどうしてそうまでして闇の書の完成を目指すのか」
「……言ったはずだ、主の幸せの為だと」
「そういう意味じゃないよ!」

 必死に訴えかけるアルフにザフィーラは何とも言えぬ気持になる。
 相手は間違いなく敵。しかし、彼女は本心からこちらを助けたいと願っている。
 相手もまた良き主に恵まれたのだろうとその不器用な優しさに主の影を垣間見る。
 もしも、敵として見えていないのであれば同じ守護獣同士気があったかもしれない。
 だが、そんなものは叶うはずのない夢物語だ。
 すでに固まっていた覚悟をさらに堅くするように手を握りしめる。

「私は闇の書の主に仕える盾の守護獣、ザフィーラ」
「……フェイト・テスタロッサの使い魔、アルフ」
「私を止めたければその手を私の血で染める覚悟を持て、アルフ」
「あたしは何もあんたを殺したいわけじゃないんだよ、ザフィーラ!」
「くどい。それにお前も守護獣ならば主の為に血に染まる覚悟はできているはずだ」

 もはや聞く耳などないとばかりに襲い掛かって来るザフィーラの攻撃を苦悶の表情で躱す。
 彼女の心は何故同じく主を愛する使い魔が争わなければならないのかという感情で覆われる。
 しかし、いつまでも感傷に浸っていられるほど相手の攻撃は温くない。
 嫌な音が鳴る程に歯軋りをしてザフィーラを殴り返す。

「こんの、分からずやーッ!」
「分からずやで結構だ」

 お互いの思いの丈を籠めた拳がぶつかり合い魔力の火花が散っていく。
 それはまるで分か
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ