暁 〜小説投稿サイト〜
その後の世界
終末、そして…

[1]後書き [2]次話
承太郎「DIO…」

幾多の戦いを越え、DIOのもとにたどり着いた。
多くの犠牲を出しながら。

その旅もようやく終末をむかえようとしていた。

勝ったのだ、戦いに。
終わるのだ、この旅が。

朝陽にさらされるDIOの身体。
こんなにも簡単に、呆気なく灰になってゆく。
これが永遠の命を望み、100年を生きた男の最期。

なんと儚いのだろう、

死ぬ間際、奴は一体何を考えたのだろうか、
未練、憎悪、はたまた後悔か。

SPW財団「DIOの遺体はすべて灰となりました。そのうちの一部はサンプルとして保管してあります。」

ジョセフ「うむ、くれぐれも厳重に頼む。奴が蘇る可能性はゼロではないのじゃからな。」

承太郎たちを乗せた車の中でそんな会話が聞こえる。
ポルナレフは別の車で治療中だ。命に別状はないらしい。

だが、花京院は、アブドゥルは、イギーは。

この旅で失ったモノはとても大きい、
DIOを倒すという目的を遂げ確かに感じる。
目的を同じくした仲間をなくし、胸にはぽっかりと穴が開いたようだ。

50日。

時間としては非常に短いのだろう。
しかし命をかけて戦ってきた。
何度も死にかけ、何度も助けられた。

誇れる仲間だった。確かな絆がそこにはあった。

ジョセフ「承太郎、日本に帰ろう。ホリィの容態も安定したと連絡があった。この旅は…終わったのじゃ。」

承太郎「あぁ…」

それでも前を向いて歩いて行こうと思った。
あいつらに恥ずかしくないように生きようと。




To Be Continued

[1]後書き [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ