暁 〜小説投稿サイト〜
SAO〜脇役(?)の異世界日誌〜
第十三話 面倒(後編)
[1/4]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


 〜アインクラッド第七十四層 迷宮区 〜

 キィンッ!ズバッ!

 殺風景な迷宮に剣のぶつかり合う音が響いている。キリトとアスナの戦う相手は先日キリトが
 戦っていた<リザードマン?ロード>。あれ?ロードって主とか王とかそういう意味じゃなかったっけ?
 この世界にはロードが何匹いるんだよ。
 まぁそれはさておきキリトとアスナは抜群のコンビネーションでリザードマンロードを圧倒している。
 ????これ俺要らなくね?なんで呼ばれたんだよ?まぁ一応周囲の警戒はしてるが???。どうせ俺が
 居なくても対処するだろうし。

 「はっ!」

 ドシュッ!

 と、そんなことを考えている間にアスナがリザードマンロードの弱点、喉元一点に神速の"リニアー"
 を放っていた。???相変わらず速い????AGIなら俺の方が上のハズなんだが????。あいつらの強さを
 見てるとこの世が理不尽に思えてくる???。βテスターのキリトはともかくVRMMOどころかゲーム
 すら初めてのアスナにさえ抜かれてるとは???。昔は"スイッチ"すら知らなかったアスナが今や
 トップギルドの副団長だもんなぁ。

 「おーい。ジョー!行くぞー!」

 「ん?おう!悪い、今行く!」

 考え事をしてるうちに敵は倒されてたらしい。???????

 「なぁキリト。俺は何で呼ばれたんだ。」

 「ど、どうした急に。」

 「いや、お前らの戦いっぷり見てたら別に俺要らないと思ったから」

 「そんなことないよ!ジョー君もちゃんと役に立ってるから!」

 「いやアスナ、俺さっきからお前らの様子を中継するしか出来ないんだが。」

 「中継?誰にだよ?」

 「まぁそれは置いといて????本題に入る帰ら「「ダメだ(です)」」????即答かよ???」

 「アスナも言ってたがいちお??かなり役に立ってるから」

 「いや今一応っていいかけたろ。」

 「まぁ取り敢えずお前が後ろに要るから安心して戦えるんだよ!」

 「そうそう!私達が戦ってる間ずっと索敵してくれてるもんね!」

 ????何か釈然としないが????

 「????分かったよ?????だがその代わり次POPした敵は俺に譲れよ?」

 「いや良いけど???何で?」

 「気にすんな。ただのレベリングもとい八つ当たりだ。」

 「最低じゃねぇか!」

 「殺られてなくても????」

 「ストォーっプ!それ以上はダメだから!」

 あの名台詞を言おうとしたらアスナに凄い剣幕で止められた。何で?

 とまぁこんなやり取りをしながら先に進んでいると、

 『ギャオおおおおおおお!』

 「おっ来た来た!」

 モ
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ