暁 〜小説投稿サイト〜
逆襲のアムロ
4話 天才の思惑 9.21 サイド6 6バンチコロニー 
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
ホワイトベースに搭乗していたウォンがサイド6の6バンチコロニーに仕事都合で寄りたいという旨、
寄港していた。

このコロニーには中立ならではの国を超えた企業間のアカデミックな研究施設が建設されていた。
第3国として開戦時より中立を保つ上で双方の合意を得るに双方の都合や主張が入り交じり、
よりこのサイドの在り方が複雑化した。その典型がこの6バンチコロニーであった。
そしてそのコロニーは通称インダストリアル1と呼ばれていた。

コロニー内には大学も併設しており、様々な機械分野の専門家が連ねていた。そして、木星事業や戦時に主力のMSパイロットの養成にも一役かっていた。合法公認の下での無法地帯というべきコロニーであった。




* インダストリアル1 企業間研究施設内 




アムロ、テム、ブライトは私服に着替え、ウォンの後に付いていった。
その場所は機動兵器研究所という大型施設だった。



「なんて陳腐なネーミングだ。中立を唱っているのに兵器研究とは」



ブライトは露骨に嫌な顔をした。アムロは苦笑し、テムは興味津々で周囲を観察していた。

ハービック社、ヴィックウェリントン社、ブラッシュ社、ヤシマ重工
ホリフィールド・ファクトリー・ウエポンズ社、ジオニック社、ツィマッド社、MIP社、
その他関連企業すべてのスタッフが共通の仕事着で各々の研究室を持ち、共同研究をしていた。
この施設自体は開戦してからの開業だとウォンが教えた。

そして、ブライトは疑問に思った。



「なぜ、ジオンは有利なモビルスーツの技術をこうも露出するのか?」



「ブライト君は軍人だから理解しがたいのだろうな。我々企業は昔より国の法に縛られながらも国に囚われないで商売をすることが基本だ。有利な技術を生み、特許を取り、世に売りさばき、そしてまた新商品を創造する。そうして企業は成長していくものだよ」



ウォンの説明にブライトは最もと思い、このコロニーの在り方を理解した。
そしてウォンは3人を連れ、とある応接間へ案内した。
応接間のドアの前に立ち「失礼します」とウォンが言い、部屋に入っていった。
3人もその後に続いた。


その応接間には1人の恰幅の良いスーツの中年男性が居た。
テレビでも有名な顔だった。アナハイム・エレクトロニクスの社長
メラニー・カーバインその人だった。



「紹介しなくとも理解できよう。こちらが弊社の代表取締役社長カーバインだ」


「よろしく。メラニーだ。君たちの活躍は既に聞いている」


テムはこちらこそと挨拶をし、アムロ、ブライトもそれに倣った。



「そちらのソファーに座ってください」


メラニーに促されると
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ