暁 〜小説投稿サイト〜
オズのポリクローム
第八幕その十一

[8]前話 [2]次話
「蛸って」
「それで食べたら美味しいっていうのね」
「たこ焼きが一番で」
 何といってもこれは外せません。
「お酢にも合うし茹でても焼いても美味しくて。カレーに入れてもいいわよね」
「シーフードカレーね」
「烏賊だって。物凄く美味しいじゃない」
「烏賊も同じなのね」
「たこ焼きとは全然違う形だけれどいか焼きも美味しいでしょ」
「あのお好み焼きの薄いのね」
「ええ、イカ墨のスパゲティも美味しいし」
 恵梨香はこちらもお話に出します。
「烏賊だって怖くないわよ」
「日本人は皆そう言うわね」
「美味しいじゃない」 
 蛸も烏賊もというのです。
「そうでしょ」
「気持ち悪いとも思わなくて」
「美味しいとしか思わないわよ」
「やれやれね、それで今もなのね」
「たこ焼きはどう?」
 またこう言った恵梨香でした。
「今朝はね」
「だからそれはお昼かおやつにしましょう」
 ナターシャは幾分か呆れつつ恵梨香にこう返しました。
「その時にね」
「お昼かおやつになの」
「そう、その時にね」
「じゃあ今朝は」
「そうね、今朝はオムレツにしましょう」
 ドロシーはにこりと笑って皆に言いました。
「それとトーストね」
「オムレツですか」
「あと新鮮なトマトも欲しいわね」
 ドロシーは恵梨香に応えてこちらもお話に出しました。
「あと牛乳ね」
「今朝のメニューはそれですか」
「そうしましょう、それでお昼はね」 
 その時にとも言うドロシーでした。
「たこ焼きにしましょう、それにね」
「それに?」
「焼きそばも出しましょう」
 こちらもというのです。
「二つ共ね」
「いいね、じゃあね」 
 魔法使いはその二つのお料理を聞いてでした、ドロシーに笑顔で言いました。
「ビールも欲しいね」
「魔法使いさんは大人だからね」
「お酒を飲めるからね、だからね」
「ビールなのね」
「うん、そちらも頼むよ」
「わかったわ、じゃあビールも出すわ」
 魔法使いの為にというのです。
「それと私達はコーラとサイダーね」
「そうそう、たこ焼きとか焼きそばにはね」
 ジョージも言います。
「コーラとかサイダーなんですよね」
「炭酸飲料が似合うんだよね」
「お好み焼きにもそうだよね」 
 神宝とカルロスも笑顔で言います。
「だからお昼の飲みものはね」
「そうしたのなんだね」
「そうよ、では朝はね」
 また今朝の朝食のことを言うドロシーでした。
「オムレツを食べましょう」
「わかりました」
「それとトマトとトースト」
「それに牛乳ですね」
「皆で食べましょう」
 こうしてでした、皆はこの朝はオムレツとトマト、それにトーストを楽しむことになりました。今朝の食事もとても美味しいものでした。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ