暁 〜小説投稿サイト〜
オズのポリクローム
第八幕その十
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「ウミガメや烏賊、蛸もね」
「いるんだね」
「それで泳いでるんだね」
「このオズの国では」
「そうなんだね」
「恵梨香もお風呂場で見てるだろうけれど」
 ここでジョージは言うのでした。
「恵梨香絶対に今食べられるかしらとか言ってるよ」
「そうそう、恵梨香ってね」
「烏賊や蛸好きだからね」
「特にたこ焼きが好きだよね」
「明石焼きとかも」
「恵梨香って蛸っていったらね」
 この娘の場合はそれこそなのです。
「たこ焼きなんだよね」
「蛸イコール食べるもの」
「そう確信してるよね」
「もうたこ焼きに目がなくて」
「蛸を見ても言うんだよね」
「多分朝御飯の時に絶対に言うよ」
 笑ってです、ジョージは二人に言いました。
「朝はたこ焼きにしようって」
「絶対に言うね、恵梨香」
「それでナターシャがお風呂に入ってる時とか言うね」
「あの二人のやり取りってパターンあるから」
「そうなるね」
「僕もそう思うよ、じゃあ身体も奇麗にしたしすっきりとなったし」
 そのお風呂に入ってです。
「あがろうか」
「それで恵梨香のお話をね」
「聞こうね」
 こうしたこととお話してでした、そしてです。
 三人は朝御飯の場に出ました、すると実際にでした。お風呂上がりで奇麗な香りを出している恵梨香がテーブル掛けの傍に座っていて言っていました。
「たこ焼き出しましょう」
「貴女お風呂に入ってる時も言ってたわよ」
 ナターシャがその恵梨香に横から言います。
「お空を蛸が飛んでるの見てから」
「だって蛸だったらね」
「たこ焼きっていうのね」
「たこ焼き美味しいでしょ」
「日本に来てはじめて食べたわよ」
「それで美味しかったわよね」
「けれどね」 
 ナターシャは微妙な声で恵梨香に返しました。
「貴女程じゃないわよ」
「私程じゃないって?」
「何でそうたこ焼きが好きなのよ」
「美味しいから」
 これが恵梨香の返事でした。
「だからね」
「たこ焼きだっていうのね」
「ええ、いいでしょ」
「朝からたこ焼きなの?」
「駄目?」
「そんなお話聞いたことないわよ」
「昨日買ったのが残ってたら食べるでしょ」
 恵梨香はナターシャにあっさりと返しました。
「そうでしょ」
「それは日本だけでしょ、それも関西」
「そうかしら」
「そうよ、恵梨香はね」
 そもそもというのです。
「蛸は食べものとしか思ってないでしょ」
「あれっ、違うの?」
「怖いとか思わないの?」
「怖いの?蛸が」
 そう言われてもです、恵梨香はぴんとこない感じです。首を傾げさせてそのうえで言うのでした。
「私は別に」
「私最初テレビで観て気持ち悪かったわよ」
「そうなの」
「そうも思わないのね」
「可愛いじゃない」

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ