暁 〜小説投稿サイト〜
ぶそうぐらし!
第7話「にゅうぶ」
[2/7]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
「それは同感だな。一人が気楽でいるのなら、他の奴も精神が安定するからな。」

  特に若狭は結構由紀とやらに助けられてると思う。見るからに精神に負担掛かってそうだし。

「...にしても、よく三階に残ってた食料だけでやりくりできてたな。」

「屋上の菜園もあったから、それで何とかしてたわ...。」

「後は、購買にささっと行って少しばかり拝借したりな。」

  そうだとしても、電気はともかく、水などがしっかり保管されすぎている。

「...地下よりは蓄えは少ない...か。」

「っ、そういや、地下には何もなかったのか?」

  恵比寿沢が乗り出して聞いてくる。

「地下には...そうだな...大量の食糧と、薬...だな。それと避難生活必需品。」

「...薬...昨日も言っていたけど、それって噛まれた時用...のだよな?」

「あぁ。俺も見つけたのは偶然だったけど、効果は俺と先生で実証済みだ。」

  ただし、使用してもゾンビに近づくが。

「分かってると思うが、薬があるからって油断するなよ?」

「ああ、それは分かってるんだけど、どうして薬なんかが...。」

  普通の学校のはずなのに薬がある。尤もな疑問だな。

「っ.....。」

「....さぁな。俺にも分からん。」

  先生の顔を見て、はぐらかしておく。今は言わない方がいいだろうしな。

「そうか....。」

「ま、気にしてたらできる事もできなくなる。深く考えない方がいい。」

「...そうだな。」

  そう言って恵飛須沢はそれ以上言及はしてこなかった。

「あっ、そういや、まだ武器とかを地下に残したままだったな。取ってくるか。」

「...一人で大丈夫か?」

「へーきへーき。二回程行き来するけど、一人でも大丈夫だ。」

  そう言って一度地下へ戻ろうとする。

「...いや、やっぱり私も行くよ。戦える人数は多いに越した事はない。」

「別にいいが...武器ってまさか“それ”か?」

  恵飛須沢が持っているシャベルを指差してそう言う。

「園芸部用のシャベルだからな。これでもだいぶ助けになってるんだ。」

「...よくよく見てみれば、塹壕用のシャベルか...充分武器だな。」

  これなら大丈夫だな。態度からして、何度もそれで奴らとやりあってるようだし。

「よし、行くぞ。」

「りょーかい!」

「由紀ちゃんが起きてくる前には、戻ってきてね?」

「分かってるって。」

  さて、じゃあいっちょ行ってきますか。





「...こんな所に階段が....。」

「普通、購買部に繋がってる機械室に階段があるとは思わないもんな。
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ