暁 〜小説投稿サイト〜
八神家の養父切嗣
十三話:心の刃
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「こんにちはー」
「いらっしゃーい。寄ってくれておおきにな」
「ううん、こっちの方こそお邪魔します」

 騎士達が家を空けることが多くなり、少しばかりの寂しさを覚え始めていたはやての元にすずかが訪れる。はやては趣味の合う友達としてすずかのことが気に入っている。
 そして何よりすずかの思慮深く優しいその性格がはやてには心地良い。

「今日はお土産にケーキを持ってきたんだ」
「あ、もしかしてこのケーキ、翠屋のケーキ?」
「うん。もしかしてよく食べてるの?」
「あはは、家のヴィータがあそこのシュークリームには目が無いんよ」

 すずかの手土産であるフルーツケーキに舌鼓を打ちながら八神家の末っ子に想いを馳せる。
 目を輝かせながら口いっぱいにシュークリームを詰め込む姿は思い出すだけでも微笑ましい気分になれる。すずかも思わず思い浮かべてクスリと花が咲くような笑みを見せる。

「実はね、翠屋さんはわたしの友達の御両親が開いているお店なんだ」
「へー、意外と世間は狭いもんやね」
「ふふ、そうかもね。もしかしたらもうどこかで出会ったりしてるかもね」
「あはは。そうやったらおもろいなぁー」

 微笑みあいながら冗談を交わす。
 しかし、あながち冗談ではなく、世間は広いようで狭いということを知ることになるだろう。
 何せ、彼女の家族はもうその友達と会っているどころか戦っているのだから。

「やあ、いらっしゃい、すずかちゃん」
「あ、お邪魔しています。はやてちゃんのお父さん」
「ゆっくりと寛いで行ってね。もう少ししたらヴィータちゃんも帰って来るから」
「はい!」

 部屋で仕事をしていた切嗣が水を飲みに出て来たことですずかに気づく。
 そして軽くあいさつを済ませ、ヴィータが帰ってくると伝えて部屋に戻っていく。
 はやてとすずかは今度は最近読んだ本の話に夢中になる。
 切嗣は部屋に戻り背伸びをして、眠気を覚ます。

「それにしても僕が闇の書の主に間違われるとはね……」

 予想だにしていなかった展開に自然と声が零れ落ちる。
 慌てて口を抑え、辺りに気を配るが二人共楽し気に話しているだけである。
 安堵の息を吐き椅子の上に沈み込む。
 どうも色々とありすぎて知らず知らずのうちに疲れが出ているようだ。
 人間である以上疲れが溜まればミスがでてくる。
 どうやら、自分の体にも気をつけなければならないらしい。

(とにかく、今後の方針の転換は必要だ。想定外だが僕が大きく動く必要が出て来た。早いうちにリーゼ達に連絡を入れないとな)

 本来であれば切嗣の存在をこの段階で管理局にばらす予定はなかった。
 しかし、スカリエッティの身勝手な行動によりリーゼ達による仮面の男よりも早くばれるという事態に。しかも
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ