暁 〜小説投稿サイト〜
あの太陽のように
11話

[8]前話 前書き [1]後書き [2]次話
目が覚めると凄まじい体の倦怠感に襲われた。
えー、今までこんなひどい時あったっけ?
いやー、ないだろ。至って健康に過ごしてたし。

…まさか、ビジブル菌が繁殖してるとか言わないよな?
だとしたら、俺はこの時点で何かを忘れていたりするのか?
…そんなわけ、ないよな。
ちゃんと覚えてるし。

「…屋上行こ」

廊下に出ると、あたりは真っ暗だった。
どうやら深夜をまわっているらしい。病院の消灯時間なんかとっくに過ぎているみたいだ。
…まぁ、見つからずに済むから、丁度いいか。
確か今日は冬花さん宿直じゃないし。
よっしゃ安全!!

見回りの警備員をかわし、屋上へ上がる階段へ到達。

「…ん?」

黒い影を見つけた。
階段の上、つまり、屋上へ入るドアの前に、何かがいる。
警備員…だったら懐中電灯持ってるか。じゃああれは誰だ?
よく見えない。
一段一段登って、顔を見ようと試みる。
近づくと、顔が見えてきた。

「…あれ?」

…人影はドアの横の壁に寄りかかって小さい寝息を立てていた。
こんな所で寝てるなんて危ないやつだな…。

俺は仕方なく、そいつを起こさないよう、屋上へのドアを開けた。


[8]前話 前書き [1]後書き [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ