暁 〜小説投稿サイト〜
SAO〜脇役(?)の異世界日誌〜
第十二話 面倒(中編)
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話

 〜アインクラッド 第二十二層 風のギルドホーム〜

 どうも、ジョーだ。昨日は迷宮でキリトと会ったりエギルの店に行ったりS級食材を
 食べたりした。昨日は色々ありすぎて疲れたぜ????、でも今日は休みだからゆっくりできるぜ。
 今の時刻は7:30。朝飯時だねぇ。

 朝ごはんをたべに食堂に行くと、

 「あっ、ジョセフさんおはようございます。」

 「おうメイ、おはよう。ん?何食ってるんだ?」

 「?ボルシチですけど?」

 「いや俺には消し炭に見えるんだが」

 「いやぁこれはれっきとしたボルシチですよ!私が作ったんですから!」

 「嘘つけ!これがボルシチならなんで紫色の煙が出てるんだよ!?」

 「これはスパイスですよ!て言うか見た目はともかく味はいけますよ!ほら食べてみてください。」

 「混沌に沈むから止めとくわ」

 その後抗議の声が聞こえてきたが無視して料理長、プレイヤーネームMAMI、マミちゃんに
 いつものカレーを頼んだ。
 マミちゃんは某血盟騎士団副団長と同じく料理スキルをコンプリートしている。だがそれは料理
 しかしてないからであり攻略しながらコンプリートしたアスナはやはり化け物だ。

 「おまちどおさま〜」

 とか何とか言ってる内にカレーが運ばれてきた。この世界では料理はかなり簡略化されている
 ので料理スキルさえ取っていればすぐに作れるのだ。アスナやマミちゃんは物足りないと
 ぼやいていたが。
 まぁそんなことはさておき
 「いただきます」

 皿に置いてあるスプーンでカレーを口に運ぶ。うんやっぱり美味い。毎日三食これで
 良いくらいだ。下手したら現実のやつより美味いかもしれん。前も言ったがこの世界
 では娯楽が食事位しかないからな。美味いものが食えるのは幸せだ。

 「????だからこれはボルシチなんですよ!」

 「まだ言ってたのかよ!?」

 --------------------------------------------------------------------------------------------------------

 「うおおおおおおおおおおおおおおお!!」

 今俺は特化したAGI(敏捷値)、カンストした疾走スキル、軽業スキルをフル活用して
 二十二層転移門広場へ駆けている。
 めちゃくちゃ近道(家の屋根)してるが全然着かない。
 全くリンさんは何であんな不便なところに拠点構えたんだよ!
 なぜこんなことをしているかというとキリトとアスナ、略してキリアスコンビと
 迷宮に行く約束をしていたのをメイの

 「そういえば今日は迷宮区行かないんですか?」

 という発言に
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ