暁 〜小説投稿サイト〜
SAO〜脇役(?)の異世界日誌〜
第十一話 面倒(前編)
[1/4]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話

 アインクラッド第七十四層迷宮区

 どうも、ジョーだ。このゲーム、SAOが始まってから既に二年が経過した。
 俺の横にいるのは第二十四層にて相棒となったメリー。いつもと同じどす黒い防具に身を包み
 ダルそうな顔をしている。
 こいつとはかなりの腐れ縁で、もう一年くらいの付き合いだ。一年たってもこいつのドSっぷり
 はおさまるどころか拍車がかかっている。振り回される俺の身にもなってほしいもんだ。
 それはさておき????

 キンッ!キンッ!

 「誰かいるわね。」

 「あぁモンスターと戦ってるらしい。誰だろうな。」

 「まぁこんな最前線の迷宮にソロで籠るバカは一人しか知らないけど???」

 「だな。」

 俺達が音の発生源に着いた頃にはそいつは既にモンスター<リザードマン?ロード>を片付けていた。
 そして俺達に気付いた全身メリーとは別の黒で固めた男が振り向いた。

 「あらキリト。久し振りね。」

 「メリーさん。あとジョーも。」

 「やっぱお前だったか。」

 俺達は黒の剣士ことキリトの友達、仲間だ。こいつとも結構腐れ縁だ。第一層で会った後
 今でも関係続いてんだからな。それと何故かこいつはメリーをさん付けする。俺にはしないくせに。
 まぁキリトが急に「ジョーさん」とか言い出したら気持ち悪いが。

 「???なんか失礼なこと考えてないか?」

 「気にするなッ!」

 「気になるわッ!」

 まぁ突っ込んできたキリトは無視して先に進むか。

 「ちょっ置いてかないで」

 「走るわよ!」

 「おうよ!」

 「いじめだ!」

 いじめとは言わん。メリーはドSなだけだ。因みに俺はMではない。断じて。

 「それにしてもあんたも変わらないわよねー。特にバカなとことかバカなとことか」

 「確かにな、あとバカなとこだな。普通の奴はソロで最前線の迷宮には潜らないし。」

 「欠点多すぎ???ってバカしか言われてねぇ!」

 「あんたはバカとしか言い様がないからね。」

 「ちょっジョー助けて」

 「悪いがこれがメリーの通常だ。」

 「ああああああああんまあああああああああありだあああああああああああああ!!」

 「煩い!」
 ドカッ
 「ヘブッ!?」

 キリトドンマイ。 

 「どうだキリト俺やコウの苦労がわかったか?」

 「いやと言うほど分かりました???」

 「速く行くわよー。」
       ドスッ
 「ぐはっ!」

 いまだにorzの体勢をしているキリトの頭をメリーが踏んで行った。正常で何よりでございます。

 -----------------------------
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ