暁 〜小説投稿サイト〜
大統領の日常
本編
第四十二話 首都戦10 介入者
[1/4]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
西暦2115年 11月 14日
大統領座乗艦シヴァ


「全艦戦闘配置!繰り返す!全艦戦闘配置!」
「くそっ!どこから攻撃されてるんだ!」
『こちら戦艦ロートリンゲン!現在大破炎上中!至急救援を願う!』
『第三戦隊の損耗率7割!」
「ロングレンジ攻撃だと!」
混乱状態に陥った艦橋をハイドリヒが冷静に指示を出して落ち着かせようとするが、次々と舞い込んでくる被害報告にハイドリヒも若干焦りを感じつつあった。
そんな中オペレーターが叫ぶ。

「前方、射程圏外の空間に艦影!大型艦1中型艦5小型艦多数!」
「艦種識別・・・」

「ミレーニアス王国軍!!」

「・・・っ・・」

【ミレーニアス王国】
20世紀半ばに突如建国した、謎多き国。
分かっているのは君主制であることと、国土が南極であり人口は1千万ほどであること。そして驚異的な技術力を持っていることである。これまでタールント共和国との戦争するのみで、2大国家には与することは一度もない。


西暦2115年 11月 14日 推奨BGM「ガトランティス襲撃」


■ミレーニアス王国遠征軍 空中機動艦隊前衛打撃群 旗艦ムキナ


「データ照合、ロンデベルトのシヴァ」
「火炎直撃砲が一番槍を入れた」
部下の報告に指揮官と思われる者が後ろにいる部下に対して言った。
「メガルーザに映像転送!」


■ミレーニアス王国遠征軍 空中機動艦隊本体 総旗艦メガルーダ級打撃戦艦メガルーザ


「前衛打撃群よりの映像!」
モニターに映るシヴァを見ながら、毛皮を何枚も身にまとい、腰には遊牧民族のサーベルらしきものをさして、ソファほどはあるであろう席に座った指揮官と思われる男は片手に紫色の酒のたぐいのものを持って言った。
「これが例のロンデベルトのシヴァか。まさに天佑神助!グワッハッハッハッハッ」
男はふんぞり返って笑い始めた。それにつられて周りの部下も笑い始める。見ると彼らの周りには宴会でもしているかのごとく山のように肉や魚が散乱していて、部下たちも安座をしながらほおばっていた。
一通り笑い終えた指揮官と思われる男は、近くにあった杯に酒を注いで飲み干すと、高らかと掲げた。
「ロンデベルトの統領をこの手でとらえ、偉大なる大帝陛下に献上するのだ!!」
男がそう言い放つと、部下たちはほおばっていた肉や魚を手荒く片付け、右手をあげた。

「「「ルダームに勝利を!!」」」

「「「一族に栄光を!!」」」

艦橋の両側に備え付けられている太古の太鼓がリズムよくなり始め、戦の合図のように響き渡った。





何もない空間に突如青いリングが出現し、海から飛び出してくるクジラのごとく雲を吹き飛ばしつつ艦がくるくると回りながら現れる。
「後方に
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ