暁 〜小説投稿サイト〜
SAO〜脇役(?)の異世界日誌〜
茶番回 〜ある日〜
[1/4]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
 〜アインクラッド第二十四層 「風」のギルドホーム 〜

 「、と言うわけで「風」のメンバーで焼き肉を食べに行こうと思いまーす!」

 「急にどうしたんですか?」

 「焼き肉?やったー!」

 「どうしてこうなったのよ????」

 どうも、ジョーだ。今俺は「風」の拠点にいる。前キリトと約束した焼き肉にギルドのメンバーを
 誘っている。

 「いやぁ。キリトと焼き肉に行く約束したんだけど、予想以上に高くて???元を取るには人数が必要だ。」

 「俺は喜んでいきますよ!」とコウ。

 「メイはどうだ?」

 「じゃあ私も行かせて貰います。どうせ今日休みですし。」

 「メリーは?」

 「当然???あっちょっと待って。」

 「?おう。」

 何事かと思ってたらメリーにコールがはいった。コールっていうのはフレンド間だけでできる電話
 見たいなモノだ。まぁあまり使う人はいないが。

 どうでもいいが着信音がニ○ル子さんだった。
       ピッ
 「私だ。」

 「電話でて第一声がそれってどうなんだ??」

 「あっアスナじゃない。どうしたの?」

 華麗にスルーされた。
 余談だがメリーとアスナは結構仲がいい。この前バッタリ俺とメリー、キリトとアスナが
 鉢合わせして、なんやかんやあって俺とキリトがパシられてる間に意気投合したらしい。
 何があったと聞いたら素晴らしい笑顔で「ちょっと殺し合いしただけよ♪」と言われた。
 まぁ二人とも共通点あるし???バーサーカーなとことか。

 「あぁ今ジョーから聞いたとこよ。うん、行くつもり。じゃあまた後でね〜。」
    ピッ
 「なんの電話だったんですか?」

 「さっきジョーがいってた焼き肉のお誘い。」

 「よしこれで三人確保。あとは???リンさん達は?」

 「リンさんならサヤさんと一緒に迷宮区行きましたけど。」

 「リーダーやめたはず何ですけどねぇ」

 「って言っても他のメンバーはみんな仕事だしなー。」

 「どうせキリトも人呼んでるだろうからこれくらいでいいでしょ。」

 「それもそうか。じゃあ行くか!」

 ---------------------------------------------------------------------------------------------------------
 〜アインクラッド第五十五層 グランザム〜

 「おうキリト、アスナ。久し振りだな。」

 「ようジョーにコウにメイに???あとメリーさん。」

 「何でメリーだけさん付けなんだ?」

 「????こわげふっ!?」

 キリトが何か言おうとした瞬
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ