暁 〜小説投稿サイト〜
SAO─戦士達の物語
GGO編
九十二話 初心者
[1/5]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
準備期間終了と同時にリョウが転送されたステージは、夕刻、燃え上がるような橙色の空の下にある、港のコンテナターミナルの一部のような場所だった。

左側にはコンクリートで出来た埠頭と遠くに見えるコンテナ船。運搬用のガントリークレーンが廃棄され錆びてもなお立っている姿が正面に確認でき、右側には大型トラックに乗って此処まで運ばれて来たのか……あるいは輸送船に乗ってか……いずれかの理由によって此処に行き着き忘れられたのだろう。長さ十メートル以上はゆうに有りそうな大型のコンテナ達が山積みに置かれている。


ステージ“忘れられた埠頭”

「っとと……」
景色に一瞬見入ったリョウは、しかし直ぐに正面へ向き直る。取りあえず手近なコンテナに近寄ると、背中を押し付けるように影につく。

両の手で持ったXM29と、後ろ腰に付けたコンバットナイフ、右腰のホルスターに付けたDEの感触を、順繰りに確かめる。最後に腹に装備したチェスト・リグ内の弾薬を確かめると、一度息をついた。

「さって……」
意気込んで来たは良いものの、自分は銃対銃の戦闘では未だに素人だ。つまり、この大会の中で、これらの装備を使った自分の戦い方を組み立てて行かなければならない。

まず、アイリか此処に来るまでに説明してくれた予選のルールを、頭の中で反芻するように思い出す。

『ステージは一辺一キロの正方形だと思ってね。川とか谷とか、色んな物で区切られてるけど……一部のステージを除いて基本的にはそのルールには変わりはないよ!で……ステージその物の場所、時間、天気はランダム。直前まで名前以外の情報は無いから、名前で想像して装備なんかを切り替えていくの』
『負けても武器のドロップはしないから、安心して戦って良いよ!勝ったら、二回戦の相手が既に決まってればそのまま二回戦スタート!決まって無かったら後で行く待機ホールに転送されて、負けちゃったら……総督府の一階ホールに転送されます』

「何か質問はある!?」とやたらテンション高く訪ねてきた彼女の顔を思い出して、リョウは一人苦笑する。何というか、そういえばやたらとあの少女は面倒見が良い。

「ま、おかげで随分助かったけどよ」
言いながら、聞き耳のスキルを起動。先ずは相手の位置が分からなければどうにもならない。

波の音が最も大きく聞こえる。次に風。只それはあくまでもシステム上に規定されたパターン化した音に過ぎない。自分が探すのはもっと異質な音。移動し、固めの音……

「……いたな」
発見。右斜め後方距離は……

「200ってとこか?」
明らかに此方を探している。一定の距離を移動するごとに止まり、また動く。方向を変えて、また動く。

「案外走るのな……」
それなりに移動は早い
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ