暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのはVivid 〜己が最強を目指して〜
第5話 「金色の来訪者」
[1/6]

[8]前話 [1] 最後
 今僕は、大いに困惑している。
 ここまでの流れを説明すると、まず最初に朝はいつもどおりトレーニングを行った。その際、また行き倒れと遭遇したりはしていない。
 帰宅してからはミカヤさんやミウラと手合わせする予定もなかったので、つい先日買った武術関連の書籍を読むことにした。それを半分ほどまで読み進めた時、不意にインターホンが鳴る。
 僕の家を知っている人間はいないこともないけど、基本的に僕があちらに赴くことが多いし、訪ねてくる時は前もって連絡が入る。ただ一度しか顔を合わせたことがないジークは別であり、また必ず恩を返すと言っていたので彼女が来たのかと考えた。しかし……実際に玄関先に立っていたのはジークではなかった。

「えっと……」

 こ……この人はいったい誰なんだろう。
 玄関先に居るのは、長い金色の髪をハーフアップにしている女性。いや雰囲気で大人びて見えるが、よく顔立ちを見てみるとどことなく幼さも残っている気がする。もしかすると僕とそう変わらないのかもしれない。
 でも待て……この人どこかで見たような気が。
 記憶を辿っていくと思い当たる人物が居た。その人物の名前は、フェイト・T・ハラオウン。執務官資格を持っているSランクオーバーの魔導師だ。性格は心配性や過保護なところがあるらしく、どちらかといえば内気な方らしい。ただ戦闘中は別人のようになるとか。
 このように言うと僕がハラオウンさんと知り合いかと思われるかもしれないけど、実際のところ彼女と顔を合わせたことはない。八神家の人々から話を聞いたり、テレビで姿を見ることがあるので一方的に知っているだけだ。

「はじめましてだね、キリヤ」

 はじめましてということは顔を会わせるのは今日が初ということ。だが僕の名前を知っているということは、僕の知っている人物と繋がりがあるということだろう。
 目の前に居る彼女の容姿や僕自身の繋がりから推測すれば、可能性として最も高いのはハラオウンさんということになる。ハラオウンさんならばはやてさんやシグナムさん達から僕の話がされていてもおかしくないからだ。
 ただ断定することはできない。仮にハラオウンさんが訪ねてくるとしても理由がないし、聞いていた彼女の性格から考えれば前もって連絡は入れるタイプのはず。彼女ができない場合でもはやてさん辺りが代わりに連絡してくるはずだ。
 それに……目の前の彼女からは、はやてさんの家で見た写真やテレビで見た姿より幼い印象を受ける。はやてさん達が学生の頃に撮った写真となら大差はないけど。

「はは、突然来ちゃったから困惑させてるみたいだね」
「それはまあいいんですけど……どのようなご用件で?」
「用件は……そうだねぇ、あなたに興味があったから会いに来たってところかな。私とあ
[8]前話 [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ