暁 〜小説投稿サイト〜
デュラララ!! cross,world≠異世界の狂者達の宴
不幸な不幸な幸せ
[1/7]

[8]前話 前書き [1] 最後
 とあるヤクザの下っ端達の会話。

 ―――――あの話ってマジなのか?

 ――――――あの話って? あぁ〜縁談の事か?

 ――――――マジらしいぜ。にわかに信じ難てぇけど。

 ――――――でも、なんで今頃《縁談》の話を受けたんだ? 何度も断って今回はOKっおかしくねぇか?

 ―――――そりゃあ―。まぁ、色々あるんだよ理由は。俺は知んねぇけど。

 ――――――んだよー。それじゃあ意味ねぇじゃん。

 ―――――――まぁ、そうなんだけどよ。

 ――――――――うちの組は更にでっかくなるなー。

 ―――――――そうだな。なんだって縁談相手の《マフィア》は日本でも有名なあの――――――。



 ―――――――あの、ボンゴレファミリーだからな。




 包帯ぐるぐる巻き絶賛中の折原 臨也はパソコンの前でのんびりと時間を過ごしていた。
 全治3ヶ月の怪我の治りは好調で若者は生命力で溢れてるわ〜と病院の担当医師は言っていた。
 あぁー。あの時、サイモンに殴られた時以上の痛みだ。
 少し体を動かすだけで痛む体を無理矢理動かし慣れた手付きでノートパソコンのキーボードを打った。
 受信メールの確認やらSkypeのチャットやら…………数えれば相当な量の文字を確認すると。

「暇だー」

 暇だー。暇だ。暇だー。
 全身を軋む様な痛覚は消えない。
 でも、暇だ。知ってるかな? 兎は一人だと孤独死するって?
 嘘か真実か? 知らないよ。重要なのは俺が暇って事さ。困ったねぇ〜非常に困った。
 最近は妙に街は静かだし暇だねー。俺は動物で例えると兎だから死んじゃうよ〜。
 火種は潰える。でもさぁー潰えたなら付け直せばいいじゃないか。
 単純だろ? 合理的だろ? 至ってシンプルだろ? 消えたなら付ければOKだろ?
 簡単な事さ。例えその火が憎しみの謳歌でも例えその火が人間の命を具現化した炎でもね。
 折原 臨也は笑う。笑う。笑う。笑う。笑う。笑う。笑う。笑う。笑う。笑う。笑う。笑う。笑う。笑う。笑う。笑う。笑う。笑う。笑う。笑う。笑う。笑う。笑う。笑う。笑う。笑う。笑う。笑う。笑う。笑う。笑う。笑う。笑う。笑う。笑う。笑う。笑う。笑う。笑う。笑う。笑う。笑う。笑う。笑う。笑う。笑う。笑う。笑う。笑う。笑う。

 俺は蚊帳の外で構わない。
 仲間外れでも構わないよ。
 俺は蚊帳の外で羽音を鳴らしてやるのさ…………耳障りの様な雑音をね。









 戻りたい。
 戻りたい、あの一瞬。
 手を伸ばせば戻れると信じたあの《頃》に。
 池袋の治安を歪ませた殺人機『隻眼』は冬の寒気を耐え、標的の出方を待ち続ける。
 懐のナイフを何度も何度も確認し隻眼の喰種は
[8]前話 前書き [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ