暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女まどか☆マギカ こころのたまごと魂の宝石
第17話
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

聖夜市に来て2日目。朝ホテルを出た後、あたしとニコはサキに連れられて移動していた。

「で、穏便に行くっていってたけど、どうする積もりなんだ?」

「これを使うのさ。」

あたしが聞くと、サキはサインとかに使う色紙を取り出した。

「おいおい。そんなモンでどうするって言うんだ?」

「ほしな歌唄に会えたらサインをして下さいと言いながら、色紙と一緒にこのメモを渡す。」

メモには『エンブリオの事が聞きたい。知っているのなら午後8時に○○公園まで来て欲しい』と書かれていた。

「・・・そんなんで来るのかよ?って言うか、どうやって渡すんだ?流石に事務所に乗り込むって訳にはいかねえだろ?」

「大丈夫だ。ちゃんと考えてある。」

そう言ってサキがあたし達を案内したのは、ラーメン屋だった。

「おい。何でここなんだ?」

「ここはほしな歌唄の行きつけの店だ。だから、待っていたら来る可能性が高い。」

「おいおい。行きつけの店ったって、毎日来るって言う訳じゃないだろうが。」

「だが、今はこれしか手掛かりは無い。」

こうして、あたし達はラーメン屋の前を見張る事になった。


------------------------------------------


昴さんが僕の家で暮らす事が決まって会議も終わった後、僕と昴さんは二階堂先生の車で家まで送って貰う事になった。

「何で初等部の教師の僕がこんな事を・・・」

「仕方ないでしょ。かずみは荷物が多いんだから。」

「それで、何でさり気なく2人以外も乗ってるのさ!!」

先生の言う通り、車には僕と昴さん以外にも真城さんと結木さんも乗っていた。

「え〜。べつにいいじゃん。」

「こらそこ!お菓子をボロボロこぼすな!!」

車内でお菓子を食べる結木さんに先生が注意する。そうこうしている間に僕の家に到着した。

「うわ〜・・・」

昴さんは僕の家を見上げながら驚いている様子だ。確かに、僕の家は大きい方だから。

「ここに、私は住む事になるんだ・・・」

「そうだよ。見ての通り大きいから、部屋は余っているから気にしないで。」

「ありがとう。でも、ちょっと意外だなあ。」

「意外?どう言う事?」

「ほら、唯世って“王子様”っぽい感じだからさ。洋風の家に住んでいるんだと思ってた。」

「王子・・・」


-------------------------------------------


「ほら、唯世って“王子様”っぽい感じだからさ。洋風の家に住んでいるんだと思ってた。」

私が何気無くそう言った時だった。

「王子・・・」

唯世が俯きながらそう言うと、頭の上
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ