暁 〜小説投稿サイト〜
その手で引き金を引け!!
第五章 黒トリガー
第二話 変化

[8]前話 [2]次話
ぼくは少し機嫌がいい。
理由?呆れるぐらい単純だと思う。
最近、風間さんが褒めてくれるし、歌川には勝てるし、何より強くなった気がする。
可憐が調子に乗るなと言うが。
風間さんや太刀川さんに勝てる訳がない。あれは別次元。

「歌川より身体能力ねぇな。
カゲッチと戦ったら瞬殺されるぞ。
つか、村上でアウトか。あれ、まだ弱いのに。
菊地原!!よそ見すんな」

うん、いつもこんな調子。
仕方ない。慣れたからいいや。

「もー、口が悪くなっちゃったじゃない。
あはは、嫌だな、女の子なのに。」

やだな、怖い。
あの女、怖い。

「きくち・・・あれ、迅さん」

迅?
あ、あの人か。

〜〜〜〜
迅さん、迅さん?
あの、今、訓練中ですが。
・・・あれは、命令書!?
まさか、ラッド!?

「はいはい、如月ちゃん、お察しの通りの物だよ」

「・・・私、警戒区域出ていいの?」

「うん、問題ないよ。」

「よし、OK。
機嫌いいから誰かとバトるから。」

菊地原、歌川がポカン顔だ。
まあいいや。私、気分屋だから。

「カゲッチ〜バトろ〜
30本勝負だよ〜」

「あ?・・・!?
なんで蹴りいれてくんだよ!!」

「え、逃げないように。
岩石落とし・・・岩石脅し!?」

「やべー、マジやべー
つか、任務前だろ」

だからやるんだよ、私、機嫌いいから。
やりたい時に殺るの。あ、やるの。
村上とは戦ったらヤバいよ。
強くなりすぎたら困るし、カゲッチなの。

「10本」

「・・・まあ許そう」

ちっ・・・三輪みたいに舌打ちしてしまった。
はぁ、恥ずかしい。

〜〜〜〜
歌川、菊地原が取り残されている。
俺は話しかけるべきか、見なかったことにするか。

「如月はどうした。」

「機嫌よくランク戦へ。
警戒区域外に行けるのが楽しみのようです。」

「なるほど。あいつらしいな。
菊地原と付き合いはじめてから好き放題な・・・
いや、加減しなくなったような」

俺としては元気になって良かったような、悪いような。
戦術、戦略を学べる点はかなりいい。

「やり過ぎなければいいですよね、風間さん」

「え〜?あれでいいの?
よくないですよ、絶対」

「ほっとけ・・・あれはあのままであるから、いきる駒だ」

とは言うが、あれでしかいきられない駒と言い換えたら、ただのバカか。
あれは確かに強い。ボーダーの中でもかなり強い。
だが、部隊に慣れないせいか脆い。
いつかは慣らさないといけない。

「影浦と如月とか言う隊員がランク戦してて・・・」

・・・あのバカ。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ