暁 〜小説投稿サイト〜
ロックマンX〜5つの希望〜
Another8 後継者
[1/8]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
見張りを倒したエックス達はナナの元に集まる。

エックス「システムオペレータのナナだね?俺はエックス。君を助けに来た」

アイリス「大丈夫ですか?今は拘束を外しますから」

アイリスがパネルを操作してナナの拘束を解除した。

ナナ「あなた達が侵入してきたのが分かったので、警備システムに細工して、警報が鳴らないようにしてたんです。」

アリア「ああ、成る程。通りで警備が杜撰過ぎるなと思ったよ。ありがとうねナナちゃん。」

ナナ「いえ…拘束されていた私にはこれくらいのことしか出来ませんでした…私…捕まって…従わないと捕虜の人達を殺すって…それで…」

ゼロ「イレギュラーめ…」

吐き捨てるように言うゼロに全員も不愉快そうに顔を顰めていた。

エックス「ナナ、もう大丈夫だ。安心してくれ、俺達がみんなを助ける」

アリア「女の敵を成敗してやらないとね。」

スパイダー「よし、それじゃあ行くとしようかい」

ナナ「私はここに残って、皆さんのサポートをします」

ゼロ「何?」

予想外の言葉に全員が目を見開いた。

ナナ「…許せないんです…私に皆さんのお手伝いをさせて下さい!!」

彼女の瞳に宿る深い怒り。
その気持ちは分かるため、アリアはエックスを見遣る。

アリア「誰か護衛を残さないといけないね。エックス君、私とアイリスちゃんと一緒に残って。ナナちゃんを守ってくれない?」

エックス「え?俺がですか?」

アリアとアイリス、そしてこの中でも最強の一角であるエックスがナナの護衛に抜粋された。

アリア「うん、エックス君ならもしものことがあっても直ぐに対応出来るし、サードアーマーのフィールドレーダーなら、ダークルームに誰が来るか分かるでしょ?もしもの時はナナちゃん連れてゼロ君達と合流」

サードアーマーのフィールドレーダーならここに誰がいつ来るのかが分かる。
それにもし、エックス達が倒せそうにない相手でもサードアーマーのフィールドレーダーを使えば合流は容易。
そう考えてのことだ。

エックス「成る程、分かりました。任せて下さい」

スパイダー「おお〜、いいねえエックス。こんな美人達と一緒とは」

エックス「スパイダー、ふざけるのもいい加減にしろ」

茶化してくるスパイダーを睨み据えるエックス。
同時にここにルインとエイリアがいなくて良かったと思っていたり。

ゼロ「エックス、Dr.アリア、アイリス。ナナを任せたぞ。無理だけはするなよ」

エックス「分かっている」

マッシモ「あ…そうだ。ナナさん…ここにマッシモが…俺が捕まってるって記録はないかい?」

ソニア[マッシモ?]

ナナ「マッシモ…鋼鉄のマッシモね。確かに、10日前にマッシモが捕らえ
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ