暁 〜小説投稿サイト〜
東方喪戦苦【狂】
参話 無駄な技量
[1/3]

[8]前話 [1] 最後
この先に獄王がいる、そう思うと不思議と好奇心が湧くものだ。
文字通り、地獄の王、一体どんな凶悪な姿をしているのか。

最後の門をくぐるとき、幼い、声が聞こえた。
「おーい!おまえたちだろー?早くこいよー!」

門をくぐるとそこにいたのは
身長は低い、黒いTシャツにベージュ色のハーフパンツを履いた全く邪気の感じられない少年だった

「俺様が獄王だ!」

「は?」
狂夜と骸が顔を見合わせる。
骸が嘲笑うように言った。
「おまえが獄王?冗談は止してくれよ、お前みたいなのがか?」

聞き捨てならない、と言うように獄王は机を叩いて叫ぶように言う。
「なっ???!?うるせーな!どうでもいーだろ!見てくれはよぉ!」

「信じるやついるのかよ?“こんなの”が獄王とかよ」
狂夜の発言に弾かれるように、『いつの間にか』隣に立っていた、女性が狂夜の喉元に刀の切先を向けていた。

「???!?」
狂夜は思わず唖然とした。
人並み外れたスピード、間合いを詰めるとともに刀を抜く身のこなし、だがそれ以上に驚いたこと、
袴の外に出ている皮膚は赤く、手の先の爪は真っ白で長く伸び、額には、遠目で少しわかる程度に突起したものが一つ見受けられた。その長く白い髪に隠れていて今まで気付かなかった、と言うより
最初から『姿』そのものを認識していなかった、否、認識『出来なかった』

「???口を謹め」
低い、唸り声。
まるで深い憎悪。

「後、俺は男だ????」
刀を鞘に戻し、獄王の横に立つ、そこが定位置らしい。

「悪いねぇ、こいつたまにこう言う事するからさ、許してやってくれや」
自称獄王は、親指をその男に向けて自己紹介を促すように言った。

「俺の名は韋駄天???見ての通りの鬼だ」
韋駄天、過去になにがあったのだろうか、狂夜は気がかりでならなかった。

今度は獄王を名乗る少年が自己紹介を始めたようだ。

「何度も言ってるように、俺が獄王だ!」
胸に手をあて、誇らしげにそう言った。

「だから、本当の事言えって!獄王はどこだよ!俺には時間が無いの!分かる!?」
骸は大きく叫ぶように言った。

獄王と名乗る少年は、ため息をついて言った。
「???そんなに言うなら試してみるか?」
途端、少年の目に邪気が宿る。

「急いでるって言ってんのになぁ??わかったよ」
骸も獄王を一瞥して、臨戦体制をとる。

「そこの兄さん、いや、新月狂夜!ただ見てるだけだと暇だろうし、韋駄天と相手してやってくれや。
こいつはかなりの手練れだ、こいつがここに来たときは、俺一人で抑えるのに十年近くかかったっけな」

「韋駄天が戦うのは確か70年ぶりか?生前、人類最強と呼ばれた新月狂夜と、
その昔狂気の武神と謳われた韋駄
[8]前話 [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ