暁 〜小説投稿サイト〜
舞姫
第2話
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
〜響歌side〜


みんな!


初めましてだね!


白河響歌です!


絶賛猛ダッシュ中です!!!


えっ?何故かって?


1話を見たら分かるよ☆


……ハイ、単純に寝坊しました……


で、今ダッシュで学校へ向かっているのさ☆


あ、別に学校に間に合わないんじゃないんだよ?


ただね……ウン


察してくれるといいな……


ってもうすぐ学校だ


ではみなさん、


逝ってまいります……


〜響歌side end〜



響歌が校門に着くと2人の人影が現れた


そのうちの1人はドス黒いオーラを放っていた


それを見た瞬間、響歌は真っ青になった


響歌「おはよう……恭弥」


そう。ドス黒いオーラを放っていたのは雲雀だった


雲雀「おはよう。今何時か分かる?」


響歌「8時30分です……ハイ」


雲雀「風紀委員の登校時間は?」


響歌「7時50分デス……」


雲雀「40分の遅刻」


雲雀がそう言うと、響歌はその場にしゃがみ込んだ


それを見た瞬間、雲雀はため息をついた


雲雀「まあでも、学校に遅刻したわけじゃないからいいんじゃないの」


響歌「じゃ、じゃあ!」


雲雀「放課後の仕事倍ね」


響歌「デスヨネー」


雲雀「当たり前」


そう言うと雲雀は校舎に入っていった


響歌が落ち込んでいると、草壁が近づいてきた


草壁「響歌さん、大丈夫ですか?」


響歌「これが大丈夫に見えたら私は草壁君を尊敬するよ……」


草壁「ですよね……。でも珍しいですよね」


響歌「ん?何が?」


草壁「響歌さんが遅刻なんていうも恭さんと一緒に1番に来てるのに」


響歌「ああ…ちょっと変わった夢を見たんだよね」


草壁「変わった夢……ですか?」


響歌「うん。さてと!!!」


そう言うと響歌は勢いよく立ち上がった


響歌「教室、行こっか?」


草壁「そうですね」


そう言うと2人は校舎に入っていった


その日の放課後、言われた通りいつもの倍の量の仕事をこなした響歌は雲雀と共に下校していた


外はすでに真っ暗だった


2人で歩いていると、突如雲雀が立ち止まった


響歌「恭弥?」


雲雀「そこにいるのは誰?」


雲雀は後ろを向いてそう言った


すると、電信柱の陰からフードを深くかぶった人物が現れた


?「さすが、ボンゴレ雲の守護者。よく気がついたな」


雲雀「質問に答
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ