暁 〜小説投稿サイト〜
ラブライブ〜女神を守る黒き太陽〜
第2話 仮面ライダー
[1/2]

[8]前話 [1] 最後
今俺は内心すごく驚いている。

まさか俺が仮面ライダーになっていたから

しかも仮面ライダーBLACK 俺が仮面ライダーの中で1番好きなライダーだから

これなら戦える でも物凄く怖い 前世なんてケンカや殴り合いなどしたこと無いから。

「貴様は何者だ!!」

ラディアの問に、一瞬押し黙った

迷いの先に、俺は答えた

きっと、その名前は俺には重すぎるものかもしれない

名乗るのもおこがましいに決まってる

けれど、これからもその名を名乗って行くだろう。

俺が憧れた、 この名前

俺は左手を伸ばし右手で拳を作り顔の付近で交差する

「仮面ライダー…」

そして叫びながら、左手を握り、右を開き斜めに突き出した。

「ブラッァァクッ!!」

「かめん らいだー!?」

驚くラディア、ルシア そしてギグファイターに仮面ライダーBLACKは告げる

「インパクター星人。貴様らの企みは俺が阻止する!」

「行くぞ!トァァッ!」

ジャンプした俺は先頭に立っていたギグファイターに着地と同時に右拳を叩き込む。頭部に走る痛みに怯んだ隙に伸ばした右腕を振り払うように放たれた裏拳によって吹き飛とんでいくギグファイター

「やれ!! ギグファイター!!」

ラディアはギグファイターに指示を出し、ギグファイターたちは一斉に動いた。

『ギィーーーーーー!!』

ギグファイターが振り上げた腕を光太郎に向かって振り下ろす。だが俺は掌底でギグファイターの腕を押し上げて間を開けずに腹部に肘打ち、さらに一歩下がりギグファイターの頭部目掛け回し蹴りを繰り出した。

「トァッ!!」
「ギィーーー!?」

雄叫びを上げ、地面を転がっていくするギグファイター。追い打ちを仕掛けようとした俺だったが

「何!?」

俺が体勢を整える前にギグファイターたちが動いた。左右から光太郎の両腕を掴み、身動きを封じられてしまう。

「ギィーーー!」

光太郎の正面にいたギグファイターが拳を突き出して突進を始める。俺にパンチを食らわせようと仕掛けようとしたが…

「ハアアァァァッ!!」

俺は抑えられた腕を思い切り振り払う。それだけで両腕を抑えていたギグファイター2体は宙に浮き、突進してきた1体は頭部を俺は掴まみ、路面へと押し付ける。舗装されたアスファルトを砕きながらめり込んだギグファイターは痙攣を起こしていた。

(凄い身体が思った通りに動く)

ギグファイターたちは一定の距離を取った

「今だ!!」

俺は腕を左右に開き、両拳をベルトの前で重ねた。

そして右の拳にキングストーンのエネルギーを集中させてその場でジャンプした。

「ライダーッ―――」

ギグファ
[8]前話 [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ