暁 〜小説投稿サイト〜
101番目の舶ィ語
第十三話。魔女の誘惑
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
えっ、と思った時にはすでに遅く。
キリカの唇が俺の唇______の横、頬にあたる。
頬に当たってしまった。
そう。
俺がほんのちょっと、ほんのちょっと動けば唇に当たってしまう。

「______ふふっ、魔女のキスは……とても熱いんだよ……?」

境山の電話ボックスの中でも言われた言葉がキリカの口から囁かれる。
頬から伝わるキリカの体温を感じてドクドクとヒステリア性の血流が高まる。
それと同時に不思議な事に俺の体中にあった傷が消えていく。

「モンジ君を捕まえ______た?」

にこやかに笑うキリカだが。
その声にはいつもの余裕が感じられない。
キリカから感じる体温が高いせいだろうか。

「本当ならもう少し物語を集めてから聞こうかなー、なーんて思っていたんだけど……うん、これも運命なのかもね。
ふー、なんだか緊張するねぇ」

キリカは溜息を吐く。
溜息を吐き終えるとキリカはそのおでこを俺の右肩にあてるように、もたれかかってきた。
美少女に寄りかかりられる。
側から見たら美少女を誑かしているような姿だが。
そんな雰囲気にはなれなかった。
何故なら……

「モンジ君……君は本当はだあれ?」

キリカは彼女自身のロアでもある『魔女(ロア喰い)』の魔術を使って俺とキリカを囲むように赤い虫を顕現させていたからだ。

「ちょ、キリカお前……その虫達はなんだ?」

「ふふっ、可愛い可愛い用心棒兼浮気男を断罪する処刑人かなー?」

周りを囲む赤い虫達はキリカが呼びかければ何時でも俺を襲える、そう言うことなんだろう。
というか、浮気男って俺のことか?

「もうっ! 私が熱出して休んでいるのに音央ちゃんや鳴央ちゃん、瑞江ちゃんに詩穂先輩ともイチャイチャしてー、ズルい! 私ももっとモンジ君とイチャイチャしたいのにー」

「それは誤解だよ! 俺は誰ともイチャイチャしてない。俺が今気にしてるのはいつだってキリカ、君だけだ!」

頬を膨らませて怒るキリカの姿も可愛い。
一之江や音央、鳴央ちゃんとはまた違った可愛いさがある。
なんというか妖憐な、怪しい雰囲気の中で醸し出す美しさがある。
それがキリカにまたあう。
まあ、そういった雰囲気がキリカにあうのは当然だけどな。
なんたってキリカは『魔女』だからな。一之江曰く、魔女は信用してはいけない。だから誰かが常にその動向に注意しないといけないと言っているが、俺がキリカを気にかけてるのはそれが理由じゃない。
確かにキリカは……魔女の言葉は信用できない。『魔女の口車』に乗れば痛い目に遭う。それは既に俺自身が身を以て経験していることだ。
だけど……魔女だから、とか。ロアだから……とか。そんなことは俺はどうでもいい。
キリカみたいな可愛い女の子
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ