暁 〜小説投稿サイト〜
『ある転生者の奮闘記』
TURN30
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話




「………」

 俺は今、防護服を着ながらではあるがワシントン星域の主星ワシントンに降りたっている。偵察の結果、COREがいない事が分かってもし生存者がいるなら救出しようという事になった。

 周りの地面には人間だった肉の塊や骨があちこちに散乱していて、蝿や虻が一面に飛び交っている。

 それを同じく防護服を着た陸戦隊の隊員が火炎放射器で蝿や虻を攻撃して遺体を収容していく。

「……これは少なくとも十年は掛かりそうな予感やな……」

「長官、このままブライトハウスに向かおうと思うんですが……」

「分かった。俺も行こう」

 そう言って装甲車に乗ると隣に山下長官がいた。

「……酷い有り様だな」

「……そうですね」

 装甲車に揺れながら俺と山下長官は話し合う。




――ブライトハウス――

「此処も酷いな……」

 俺はレーザー小銃を持ちながら隊員と共にブライトハウスへ突入する。

「こいつは……」

 ブライトハウスのホールへ入ると大量の遺体があり、十字架に張り付けにさせられた遺体――クー・ロスチャの遺体が残酷やった。

 クーの遺体は四肢は全て切断されて、身体も上半身と下半身は分けられていた。多分あの映像の続きはこうなっていたんやろな……。

 ……ん?

「あれは……」

 その張り付けにされたクーの近くに女性が倒れていたが……あれはハンナ・ロック?

「おい……」

「……ぅ……」

 微かに動いた、生きているな。

「衛生兵を呼んでこいッ!! 生存者やッ!!」

 俺の叫びに隊員達はにわかにざわめきだして、衛生兵が駆け込んでくる。

「しっかりしろッ!!」

「……いやァァァァァァーーーッ!!」

 意識が覚醒したハンナ・ロックが叫び出してクーの方向へ向かおうとするのを止める。

「落ち着けッ!!」

「クーッ!! クーッ!! クゥゥゥーーーッ!!」

「ちぃ、済まんッ!!」

「ガハッ!?」

 俺はハンナ・ロックの腹を殴ってロックを気絶させる。

「急いで搬送やッ!!」

 気絶したロックを衛生兵が担架に乗せて搬送していく。

「狹霧、ブライトハウス内をくまなく捜索したが、生存者は発見出来なかった」

「……そうですか」

 山下長官からの報告に俺はそう頷いた。

「……行きましょう。ワシントン星域は遺体収容後は燃やさなければなりませんね」

「………」

 俺の言葉に山下長官は無言だった。そして俺は摩耶に帰還した。

「あ、狹霧長官。丁度いい時に……東郷長官から通信が来ています」

「通信パネルに繋げろ」

『やぁ狹霧』

「どうも長官。ワシ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ