暁 〜小説投稿サイト〜
歌集「春雪花」
132

[8]前話 [2]次話



 秋風に

  枯葉舞い散る

   魚野川

 寂しさ流す

    憂いし山里



 晩秋の風に木々の枝から、枯れた葉が舞落ちてゆく…。

 そんな魚野川の川辺を眺めていると、もう冬になってしまうのだな…と、些か物悲しくなってしまった…。

 そんな寂しさを隠して振り向けば、そこには冬を待つ山里があるだけであった…。

 もうすぐ彼が居なくなってから一年経ってしまうのだ…。
 この彼のいない冬を越え、春になれば…。



 想影を

  追いては老いし

   わが身なる

 心得られぬ

     秋の黄昏



 彼への想いは変わらず…ずっと愛して止まない…。

 しかし…私はこの月でまた歳をとり、とても彼の心を得られそうにはない…。

 解ってはいるものの…やはり辛いものだ…。
 同性で、しかも歳の離れた彼を愛した私が愚かなのだ…。

 そんな虚しさを抱え…暮れゆく秋の黄昏に、そっと…身を委せた…。




[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ