暁 〜小説投稿サイト〜
八神家の養父切嗣
十話:セカンドコンタクト
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 ビルの屋上を跳んでいきヴィータとザフィーラに近づく二人。
 正規の管理局員のようにまずは降伏を呼びかけるのかとも思われたが二人の言葉は微妙に違っていた。
 
「ねぇ、私達とお話ししない?」
「はぁ?」

 なのはのお話という言葉に何を言っているのかと一瞬呆けるヴィータ。
 ザフィーラに至っては罠か何かと疑い鋭くあたりを見回す。
 だが、なのはとフェイトにはそんな打算などない。

「よかったら、闇の書の完成を目指している理由を聞かせて欲しいな」
「教えてと言われて答えるわけねーだろ」
「そんなこと言わずに……ね?」

 取り付く島もないヴィータになのはは困ったように笑う。
 そんな姿に思わず毒気を抜かれてしまうが相手は敵だと認識をし直す。
 そこへ、結界を貫き紫電が舞い降りてくる。

「どうやら無事なようだな」
「あの人…ッ!」

 やすやすと結界を突破してきたシグナムの姿にフェイトが反応する。
 以前その姿を視認すると同時に斬り伏せられたのは記憶に新しい。
 今度こそは無様な姿は見せないと誓い新しくなったバルディッシュを握りしめる。

「とにかく、話を聞きてえなら勝ってからにしな」
「本当! なら、絶対に勝って話を聞かせて貰うんだから!」
「……相手の気迫を上げてどうする」
「うるせーよ。勝てばいいんだよ。勝てば!」

 勝てば話を聞かせてもらえると分かり俄然やる気になるなのは。
 その姿にザフィーラが溜息交じりに呟くのを聞きつけてヴィータが吠える。
 そんな中クロノは戦場を俯瞰する。

 こちらはなのはとフェイトにユーノとアルフ、そして自分の五人だ。
 相手は三人。過去の情報から守護騎士が四人いるのは分かっているため油断はできないがそれでも人数的にはこちらが有利だ。
 焦らずに連携戦で追い詰めていこうと考えたところで―――

「ユーノ君、クロノ君、手を出さないでね! 私あの子と一対一だから!」
「……マジか」
「なのはだからね。仕方ないよ」

 なのはのタイマン宣言に思わず本音が零れ落ちる。
 ユーノの方はなのはがこういった行動に出るのは予想の範囲内だったのか冷静に返すだけだ。
 さらにそこからトントン拍子でフェイトが雪辱を晴らすためにシグナムと。
 アルフがこの前の続きとばかりにザフィーラと一対一を望む。
 思わず頭を抱えたくなってしまうが並列思考で既に別の戦略を組み立てていた。

(ユーノ、それならちょうどいい。なのは達が騎士達を止めている間に僕達は闇の書を探すんだ)
(闇の書?)
(恐らく、まだ確認されていない騎士か主が持っているはずだ。君は結界内部を、僕は外を探して捕獲する)
(わかった)

 短く言葉を交わし合い迅速に行動に移す。
 正規
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ