暁 〜小説投稿サイト〜
ロックマンX〜5つの希望〜
Another4 セントラルタワー
[7/7]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話
突如背後に感じた気配。
振り返れば、エックスとゼロが通ってきた扉が開いた。
そこにはリベリオンのマークが刻まれたプレオン・チェイサーが数体が現れた。
エックスとゼロが武器を構えようとした瞬間、エールが2人の腕を掴んで背後の扉に向かって投げ飛ばすと、扉の向こうに入ったのを確認し、ロックをかけた。

ゼロ「エール!!何を!!?」

エール「時間がありません…ここは私に任せて、先に!!」

エックス「エール!!1人でどうする気だ!!?」

エール「どうか…どうかアル長官を…お願いします!!…ここから先は通さん!!」

エックス、ゼロ「「エール!!」」

エールのエネルギー反応が増大していき、何をする気なのかを悟ったエックスとゼロが同時に叫んだ直後、凄まじい衝撃が扉越しに響いてきた。

ゼロ「…………」

エックス「エール…」

しばらく立ち尽くしていた2人だったが、表情を引き締めたゼロが、先に進もうとする。

ゼロ「行くぞ、エックス。エールの犠牲を無駄にしないためにもな」

エックス「ああ、必ずアル長官を救い出そう」

自分達を助けてくれたエールの魂に応えるためにも。
エックスとゼロは先に進んだのだった。
[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ