暁 〜小説投稿サイト〜
乱世の確率事象改変
深く染まるモノは黒と違い
[1/9]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


 今回集まったのは各将の個別部隊と益州で手に入れた劉備軍の新兵達。
 南蛮という外の国はどれほど恐ろしいのかと怯えていたが、実際に出会った彼女達の見た目に安堵する。
 幼い体躯と愛らしい外見。非力そうな細腕は武器を持っていると言ってもいかにも戦えそうにない程弱く見え、遊びの延長線上にしか思えない。
 南蛮大王から放たれた突撃の合図で駆けてくる姿にしても、街で遊ぶ子供の如く。
 周りの仲間達にしてもそう。何処か不安気な表情で武器を構え、走ってくる少女達にどう対処していいのか悩んでいる様子。

 情報として与えられていた――過去に攻め入った軍が負けたという事柄さえ頭から消えていたのだ。
 兵士達の心の内はきっとこうだ。

 武器を取り上げてやればよかろう。
 何も殺すことは無い。
 少し痛い目を見て貰うくらいでいい。
 一発叩いてやれば分かるだろう。
 ちょっとした切り傷程度で引くに違いない。

 敵が大の大人に交じった少年兵士ならまだ良かった。
 武器を持っているならその少年は選んで戦場に立ったということであり、貧困か何かで戦働きを選択し、殺される覚悟を持った男として戦えるのだから。

 しかし女というのは兵士達が守るべき……いや、男が守るべき相手であり、それも年端もいかない少女であれば尚更のこと。
 如何に女武将ばかりの世界とはいえ、彼らからすれば化け物と呼ばれるような実力のモノ達がごろごろいるわけも無い。きっとそんな化け物の集まりの軍であるなら一国とは言わず大陸全てを支配しているだろう。
 だから……彼らは侮った。少女達の力を見誤った。

 想定外。有り得ないと嘆く間も非ず。真正面から振るわれる刃に身体を斬られて仰天し、敵と応対した兵士達は驚愕と焦燥に包まれた。
 ネコミミを付けて、肉球を付けて、無邪気な笑顔で武器を持ったその少女達が……自分達よりも強いのだ。
 一対一の話では無い。連携というには出来すぎた動きが彼ら兵士を襲っていた。

 するりするりと木々の隙間を抜けて襲い来る縦横無尽な動きは唯の兵士にとって脅威であろう。
 孟獲は狩りと言っていた。兵士達の誰かは思う。ああ、自分達は獲物なのだと。特に村で狩猟の仕事をしたことがある者達は彼女達の戦い方を深く理解した。
 向かってくる少女達ばかり目に着いていたのも悪かった。愛紗も、星も、鈴々も虚を突かれ指示が遅れた。

 まずは石である。
 縄で巻いた石――それも少女の頭ほどもあるモノ――を振り回しで投げてくる。当然、そんな凶器が数十と投げられれば誰かに当たる。
 その対処をしたモノには矢が飛んでくる。しかも矢を射た者が何処にいるかも分からぬ多さ。森での集中攻撃は敵の数を把握することも出来ない。

 そうして隙が出来た所に少女兵士達
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ