暁 〜小説投稿サイト〜
SAO〜脇役(?)の異世界日誌〜
第五話 出会い
[1/4]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
 
 「ふぁああああ???眠い??」
 
 ゴーレム戦が軽くトラウマになったジョセフです。え?セリフがテンプレ?気のせいです(^×^)
ゴーレム戦から既に三日経ち最前線は二十五層だ。なんか俺達が閉じ込められてる間に二十四層が
 攻略されてたらしい。解せぬ。

 「こんな朝っぱらから何なんだ???」

 何かギルドのまとめ役、ツバキさんから呼び出しが会ったんだが???まさか減給じゃ!?あ、ちなみにこの
 ギルドには戦闘メンバーの他に鍛冶屋、雑貨屋等をやっているメンバーがいて、給料は主にその稼ぎか、
 戦闘メンバーの稼ぎから払われる。ちなみに月収500コルです。
 
 「おはようございます。ツバキさん。」

 「遅い!朝8;00に来いと言った筈だ!」
 
 このちょっと口調がキツイ女性がツバキさん。リアルではギルドリーダーリンさんの姉なんだそうだ。
 なんでこんな真面目な人がゲームなんてやってんだろ。

 「すいません、寝坊しました。」

 「正直なのはいいが次遅れたら減給だからな。」

 「ごめんなさい二度としません。」

 「よろしい。」

 「ところで話って何ですか?」

 「あぁそのことだが???入れ。」

 ガチャッ

 ツバキさんが言うと部屋のドアが開いた。

 入って来たのは一言で言い表すと黒い少女。黒髪、黒眼、体をキリトの黒とはまた違う、どす黒い
 コート同色のズボンで包み、足にはこれまた黒いブーツ。

 「メリーと申します。よろしくお願いします。」

 顔立ちを見るに外人の様だった。あんまり黒いから日本人かと思った。

????で、このメリーさんは俺に何の関係があるの?

 「メリーは今日からお前のパートナーになってもらう。」

 「??????????????????HA?」

 驚きすぎてローマ字になってしまった。いやそんなことより?????なんで?また新人育成とかそん
 なパターン?いやまさかそんなことは無いだろう。前やったばっかだし。メイとコウの
 時の奴が意外と好評で上層部の目に止まった???なんてことも有るわけ無いし???じゃあ一体なんでだ!
 急展開すぎてワケわからん!

 「そういう事だから決して仲違いなど起こさない様に。お前達二人は早速今日9;00から任務について
  もらう。同行者がもう一人居る。二十五層迷宮区入り口に集合しろ。以上だ。」

 「?????了解です。」

 「えっちょあの待ってツバキさぁーん!」

 俺の叫びも届かずこの気まずい空気の中置いて行かれてしまった。解せぬ。 
 
 「?????」

 マズイマズイと、とりあえずこの気まずい空気を何とかしないと????。

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ