暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのは平凡な日常を望む転生者 STS編
第1話 エース・オブ・エースVSバリアアーマー
[1/9]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「ねえ、はやてはどっちが勝つと思う?」

エキシビジョンマッチが始まる直前、はやて達魔法少女達も会場に当然いた。
その中にギンガもおり、4人で並んで観戦していた。

「そやなぁ………バリアアーマーの性能がまだハッキリと分からへんから何とも言えへんけど、無駄にリスクがあるあのバカの方が不利やな」
「そうですね………」
「私もそう思うの………」
「甘いわねみんな」

「「加奈ちゃん!!」」
「加奈!!」

「久しぶりみんな!」
「こうやって会うのは久しぶりやぁ………」
「私はちょこちょこ会ってたけどね」
「なのは、そうなの?」
「うん、仕事柄見かける事があったからね」

ギンガを置いてけぼりにして久しぶりの再会にはしゃぐ4人。

「あの………」
「ああ、貴方がギンガちゃんね、桐谷から聞いているわ。私は佐藤加奈、まだ訓練校に通ってるからギンガちゃんは一応上司ね」
「あっ、いえ!それは気にしなくていいですけど………桐谷さんを知ってるのですか?」
「そりゃあ一緒に住んでたし………」
「一緒!?えっ、一体どうして!?」

余りにも信じられず、かなり同様するギンガ。

「ギンガ少し落ち着くんや………だけど何で加奈ちゃんはあのバカが勝てると思うん?魔力ランクだってAランクまで下がってるんよ?」
「まあ特に理由は無いんだけど、数日前に言ってたのよアイツ。『考えがあるから楽しみにしてて』って」
「考え?」
「何をするんだろ………?」
「まあ何をするにしても驚く事は間違い無いと思うわよ………」

加奈は会場の中心で戦うであろう大悟を見てそう言ったのだった………





「ぐぅ!?」

真っ直ぐ互いの剣と剣が激突しあう両者。激しい攻撃を互いにぶつけ、先に耐え切れず体勢を崩したのはソールだ。

「まだまだ!!」

崩されは直ぐに体勢を整え、距離を取り神崎を迎えうつ構えをとるソール。

「AMF展開!」

そう言ってステージ内にAMFが展開された。

「これでAランクに下がってるお前は簡単に魔法は使えまい!!」
「………別に構わない、元より使う気は無い!!」
「何を………うっ!?」

大剣を真上から振り下ろした大悟。右腕のブレードで受け止めたソールだが、その衝撃に思わず片膝を地面に付いてしまった。

「何だ!?何でAMFを使ってるのにこんな重い攻撃を………」
「このまま押しきる!!」

大悟は攻撃の手を緩めず、大剣で何度も斬りつける。

(くそっ、何なんだこの剣の重さは!?)

大悟の攻撃を受けるのに精一杯なソールは頭の中がぐちゃぐちゃになっていた。

(マジックコーティングにAMFを使えばいくらSSSランクの魔導師でも苦戦するだろうと思ったのに、何
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ