暁 〜小説投稿サイト〜
雲は遠くて
96章 信也と利奈、セカオワや ニーチェを語る
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
96章  信也と利奈、セカオワや ニーチェを語る

 11月1日、日曜日。朝から晴れているが、気温は14度ほどである。

「じゃあ、行ってきまーす!」

 兄妹(きょうだい)三人で、朝食も()ませた、団欒(だんらん)のあと、
信也と利奈に、美結(みゆ)は、愛くるしい笑顔で、
軽く手を振って、そう言って、マンションの玄関を出て行く。

 ストライプ柄のワンピースが優雅に()れる、171cmと長身の美結。

 美結は、兄の信也の飲み友達の竜太郎が副社長をしているエターナルの子会社の、
芸能事務所のクリエーションで、タレントやモデルの仕事をしている。

 美結は、きょうは午後から、東京の港区の赤坂にある民放の、
バラエティ番組に出演する仕事が入っていた。

美結(みゆ)ちゃんって、いつも綺麗で、絵になるんだから。わたし、(うらや)ましいわ!」

 妹の利奈は、座卓のロー・テーブルで、日本茶を飲みながら、
(くつろ)いでいる信也にそう言って、微笑(ほほえ)む。

「だいじょうぶ!利奈だって、充分、色っぽいよ。まだまだ、これからじゃない、綺麗になるのは。
美結ちゃんは、綺麗にしていることが仕事だし、そのため努力しているんだしね。あっはは」

「そうよね。モデルが、お仕事ですものね!」

 利奈は、早瀬田大学に入学したばかりの、管理栄養学科の1年生。
利奈の身長は、166cm。兄の信也は175cm。

「しんちゃん、最近、わたし、SEKAI NO OWARI (せかいのおわり)が好きになっちゃったの!」

「ああ、セカオワね。紅白にも出たしね。
今、人気あるよね。あの()なんて言ったけ、あの可愛(かわい)い子、おれ、好きだな!」

「Saori(彩織)ちゃんね!すてきな人よね!才女で!
TOKYO FMの番組で、Saoriちゃんは、
Perfume(パフューム)みなさんから『女優さんくらい綺麗(きれい)」って言われたんですって」

「Saoriちゃんは、作詞の才能があるよ。『マーメイド・ラプソディー』だっけ、それとか、
『RPG』のサビの歌詞とか、すごいと思うよ」

「『RPG』のサビの『怖いものなんてない もう僕らは一人(ひとり)じゃない』って、
すてきな言葉だわ。胸にジーンときて、(はげ)まされる感じ!
人ってみんな、孤独なことが多いけど、でも、ひとりじゃないってことよね!お兄ちゃん」

「いまの世の中って、ニュースとか聞いていても、殺伐(さつばつ)として、暗いことが多いもんね。
インターネットとかで、どんどん、グローバル化が進んで、
そのぶん、企業でも、個人でも、競争が激しくなって、賃金の格差とか、
いろいろな弊害(へいがい)が起きているんじゃな
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ