暁 〜小説投稿サイト〜
魔道戦記リリカルなのはANSUR〜Last codE〜
Epico38-A竜の終焉 〜BADEND〜
[1/14]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
†††Sideシャルロッテ†††

VS・―・―・―・―・―・―・―・―・―・
其は盲目的に竜を敬愛し魂命を捧げる者ハート3
・―・―・―・―・―・―・―・―・―・VS

「いっけぇぇぇぇーーーーッ!」

――光牙烈閃刃――

神属の存在する天界に一番近いとされるということもあって、神造兵装を数多く有する世界の代表格である光煌世界アールヴヘイム。そんなところからリンドヴルムが神器を回収して来た所為で今、高ランクの神造兵装を武装した奴と戦うはめに。

「合わせます!」

――氷星の大賛歌(カンシオン・デ・コンヘラシオン)――

私の剣状砲撃とフィレスの氷雪砲撃が、リンドヴルムが保有する私設の蒐集実行部隊の1つ、第0小隊ドラゴンハートのメンバー・ハート3へと向かう。

「光翼よッ!」

――ヘレヴフラッシュ――

両腕と同化してる光の翼を伸長させて光の剣とし、私たちの砲撃を真っ向から刺突、そして破砕。私の烈閃刃は同じ閃光系であっという間に呑まれて、フィレスの砲撃は蒸発させられた。さすがは神造兵装の88位。魔術に対する優位性は馬鹿みたいに高い。

「うりゃぁぁぁぁぁぁぁぁッ!」

「せぇぇぇぇぇぇぇぇぇいッ!」

――デュプルブレイズ・シオンズクリーバー――

アリサとフェイトの連携魔法がハート3を左右から襲う。両腕の“光翼”は未だに伸びきったまま。けどま、さすがは光。一瞬で元に戻って、2人の魔力刃への迎撃に入った。“光翼”の斬撃と、雷と炎の大剣によるハサミのような挟撃が衝突する。結果は見るまでもなく、アリサとフェイトの魔力刃は粉々になった。

「「もう1発ッ!」」

私とフィレスはさっきと同じ砲撃をハート3へと撃ち込む。

――ゾハルコテヴ――

綺麗なオーロラがハート3を護る盾のように発生する。私の閃光系の魔力は取り込まれ、フィレスの砲撃はまた蒸発。ていうか、閃光系はアウトって何故すぐに思い出さなかったの私。さっき見たくせにorz

――バレルショット――

ここでなのはが撃ったのは、バインド効果を持つ不可視の砲撃魔法。本来のバレルショットには殺傷能力は無いんだけど、“ドラウプニル”の効果でなのはら魔導師は一時的な魔術師と化してるし、神秘カートリッジのおかげで十分に殺傷能力がある魔法・・・っていうか、魔術になってる。

「っく・・・!?」

背後からの至近距離からの一撃にハート3は対処しきれずに四肢を拘束された。拘束できるのもほんの一瞬だろうけど、その隙は絶対に逃さない。

――飛刃・翔舞一閃――

――氷閃刃(イエロ・コラソン)翔閃(アギラス)――

――ヴォルカニックスカッシャー――

――ジェットザンバー――

――エクセリオンバスター
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ