暁 〜小説投稿サイト〜
竜のもうひとつの瞳
第四十話
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 三河へ行く前に寄る場所がある、そう言われてやって来たのは雑賀衆のアジト。
火薬やら火器やらの発注をそろそろしなければと思っていた矢先の勝負だったので、ついでに出向くことにしたのだとか。
まぁ、長旅の補給っていう意味もあるみたいだけど。

 ……でもなぁ、雑賀衆っていうと……。

 「我ら! 誇り高き雑賀衆!」

 入口に立った途端、わらわら出てきた雑賀衆の面々。
随分と昔、輝宗様がまだ当主だった頃にお供で来たことがある。
頭領に会うには、まずこの殺気すら漂う雑賀衆の連中を倒していかなければならない。そんな妙なルールがある。
それが仮に、暇だから会いに来た、なんてそんな用件でもだ。

 ……全く、迂闊に遊びに来られないんだよね。ここは。まぁ、来る用事もないけど。

 「相変わらずだなぁ、ここはよぉ〜! おう! サヤカ! 会いに来てやったぜ!!」

 何てアニキが大声を張り上げれば、何処からか女の人の声が響いてくる。

 「元親……その名は捨てたと言っただろうが。……まぁ、いい。もうあえて説明するまでも無いな?」

 「おうよ! 今からそっちに行くから待ってな!!」

 随分と親しげじゃない? 鶴姫ちゃんが狙いじゃなかったの?
駄目だよアニキ。あっちもこっちも女に手ぇ出しちゃあ……そういう男は大抵嫌われるもんなんだから。

 「……アニキ、いくらなんでもそっちこっちに手を出すのはどうかと思うよ?」

 「は?」

 何よ、その反応。お前は何を言ってるんだ、って顔しちゃってさ。愛しい女に会いに行くんじゃないの?
サヤカ、なんて呼び捨てにしてるくらいだし、向こうも元親って呼んでるくらいだし。
余程深い仲だと思ってるんだけどどうなのよ。

 「サヤカって人、アニキのコレじゃないの?」

 寄って来た雑賀の連中をみねうちでばったばったと倒しながら、小指を立てて見せればアニキが顔を真っ赤にして怒鳴ってきた。

 「ば、馬鹿野郎!! サヤカは俺の女じゃねぇよ!! 幼馴染って奴だ!!」

 逆にその反応にこっちが驚くけれど、まぁ、そんなの男の常套句って奴だろうしねぇ?

 「ふぅ〜ん? まぁ、いいけど」

 「テメェ、信用してねぇな!?」

 信用するわけがないでしょうが。そんな嬉しそうな顔して会いに行こうとしてんだもん。普通は関係疑っちゃうよ。
大体男ってのは平気で女に手を出そうとするもんでしょ? この戦国の世なら尚更だもの。
女は男に従う為にいる、なんて考えてる輩も少なくは無いし。

 しっかし……アニキは妙に純情というか何というか。
ちょっと突いただけで赤くなっちゃうとか、どんだけ……初心とは言わないけど、やっぱ女慣れしてないんだなぁ……。
それを思えば信じてあげて
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ