暁 〜小説投稿サイト〜
フランの狂気になりました
第六話
[1/4]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話

フランドール・スカーレットは困惑していた。

彼女の中にいるもう一人の人格、月華。彼女………いや、彼は未来という不確定なものの情報を持って気づけば自分の中にいた。
呼びかければ必ず反応を返して来た彼は少し前から読んでいた本に視線を落としたまま全く反応を示さない。

「……月華??」

フランが再び月華の名前を呼んだ。
しかし何も変わらない。先ほどから同じ事を繰り返し、繰り返し続けていた。

たが、そのいずれも月華は反応を示すこと無く今のままを保ったままなのだ。
ずっと呼び続けているフランから見れば無視されているとしか捉えられなかった。

「うがー!月華ったら、さっきから呼んでるんだから無視しないでよ!」

当然ながら精神年齢が外見相応のフランには無視されるのは我慢ならない事の様で、目に涙を浮かべて月華を睨みつけた。
すると、月華は視線を本からフランへ向けた。
だが────────

「………………月華?」

フランは月華を見て固まった。正確には月華の“目”を見て……そして、その“表情”を見て………。
月華の目からは光が消えていた………そして、表情すらその顔には浮かべていなかった。
その目には、その表情には感情が存在していなかった………。

“普段から表情がコロコロ変わっていた月華から表情が無くなっていた、目から意志の光が消えていた”
今までのとかけ離れた月華の姿にフランは目を見開いて驚愕した。

フランには部屋を出て親に襲われた記憶が抜け落ちていた。
精神の自己防衛が働いたのだろう。
フランには自信が何故気絶していたのか、それどころか自信が気絶していた事さえ知らないだろう。
フランからすれば気づけば眠っていて、起きたら月華が変わってしまっていた。

もうフランには何故こうなっているのか理解できなかった。

「………月華……どうしちゃったの?」

フランから出た言葉はこの位。
それ程動揺が激しかったのだろう、呼びかけ続けてやっとこちらを向いたのに応えてくれるとはフランも思ってはいない。
けれども聞かずには居られなかった。
だが、それはいい意味で裏切られた。

「────別に………どうもしてない………」

月華はフランに感情を感じさせない平坦な声音でただ、それだけを言った。
フランはまたも目を見開いて驚くが、少なくとも自分の声が届いている事に安堵した。

そして、今度こそ何があったのかを聞こうとして──────辞めた。

フランは“月華がこうなってしまったのは少なくとも自分が関係してるのでは?”そう考えたのだ。
フランの精神年齢が外見相応でも頭がそこまで悪い訳ではない。寧ろ月華より頭は良いのだから。
だからこそフランは核心により近い場所にあっという間にたどり
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ