暁 〜小説投稿サイト〜
フランの狂気になりました
第五話
[1/4]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
この場を見た者が居れば、間違いなく立っている者が犯人だと誰もが思うだろう。
元々赤かった壁紙やカーペットを染め上げる赤。同色なのに何故か目立つその赤からは、鉄の様な鼻につく匂いをこの場所に充満させている。

そして、その場所で棒立ちする少女の目のには光が無く、只々自身の右手を凝視していた。
その少女の前には金色の髪の女性と、頭部が弾け飛んだ様に無くなっている男性だったろう体が横たわっていた。

「お父様っ!!お母様っ!!」

そして、立っている少女の背後から同年代程の水色の髪の少女が横を、倒れる二人の元へ駆け抜けて行った。

「嘘……でしょ?お父様……お母様……」

水色の髪の少女は倒れている二人を目に涙を浮かべて見た。そして、その二人が二度と目を覚まさないとさとると、立ちっぱなしの少女を睨んだ。

「………フラン……。貴女が、貴女がお父様とお母様をっ………………何で……何でよ……。もう二度とお父様もお母様も目を覚まさない!貴女が………貴女がぁぁぁぁぁぁぁぁ!!この──────」

そこまで言われて漸く自分の右手から水色の髪の少女へ視線をうつす。
そして……………。

「─────────親殺し!!!!」



──────────────────────



時は遡り…………。





どうやら、フランは扉を能力で破壊したみたいだ。
それと、俺はフランが『ギュッとしてドカーン』と小声で言ってたの聴いたぞ?
何だかんだ気に入ってんじゃねぇの?お?お?
とっ………そろそろ地下から出るみたいだな。

地下から出たフラン。フランと視覚共有をしている俺も当然その瞬間を見た。
どうやら夜らしい…………が。
暗い。吸血鬼は夜目が効く様でそこまで不便には感じないが、人間だったら間違いなく何も見えない。
それ程の暗さだった。
フランも気になったらしい、近くに有った窓から空を見上げた。

『あ!月が無い!!』

フランが夜空を見上げて言った、どうやら新月の様だ。
それならこの暗さも肯ける。
すると、突然フランが落ち込み始めた。

「?フラーン?どした?急に落ち込みだして」

『だって〜、せっかく久々に出てきたのに新月なんて………あ〜あ、運悪いな〜』

ん〜?そんなにがっかりする事かな?
吸血鬼にとって月は特別ものだし、やっぱり無いとがっかりするもんなのかな?

残念ながら、人間の感覚がまだ抜けていない俺には解らないのだが………。
というか…………

「だけどフラン、今が夜って事はフランの家族が起きてんじゃ無いか?」

『そうだけど、昼間に出てそれからどうするの?太陽の下に生身で出る訳にいかないでしょ?』

む、それもそうだ。日傘かなんか探せばとも
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ