暁 〜小説投稿サイト〜
フランの狂気になりました
第二話
[1/4]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
「所で………何者ってどゆこと?」

一応聞いて見るが、十中八九俺の存在だろう。
多分俺はフランの中の別人格として存在しているのだろう。今目の前に本物のフランがいる事がその証拠だ、それと此処はフランの精神世界的な場所なんじゃないか?
だから俺達は今こうやって対面している………。

と、勝手に妄想して見たり…………。
いや、本当に俺は精神生命体的何かになっててフランとフランの身体を共有してんじゃね?と、俺は思っとる。
ん?この場合共有よりも寄生の方が正しいのか?

「そんなの………あなたが一番よく分かってるんじゃない?」

そう言って俺を見つめるフラン。
ちょっ、見んなよ。照れんだろ。

「………何で顔を赤らめて視線を逸らすのかしら?」

こめかみに怒りマークが見えるんじゃないか?それくらいイライラ全開のフランはまた、何処からか棒を出すと、視線で「いい加減にしろよ?」的なオーラを出していた。

「悪い悪い。で、話しの質問の答えだが………まず、前置きから言うと俺は気付いたらこうなってた」

「…………は?」

アホみたいな声を出すフラン。
いや、仕方が無いだろ?マジでそうなんだから。「小学校や中学校に何で入学したの?」なんて聞かれて「義務教育だから」以外に何て言えばいい?例えあったとしても俺は知らん。異論は認めん。

「残念だがこれは本当だ」

「…………そ」

何だ、割とあっさりしてんな。

「で、俺が何者なのかって言うと……元人間、元男、お前今いくつ?」

「なっ!?どういう事?てか何で私の歳聞いてんのよ!?」

「良いから良いから、な?」

「何なのよ…………えっと……百歳位ね」

「未来から来たってのも追加」

「…………………はぁっ!!?未来!?」

「そう、未来」

「!………そんな諭す様に言わなくても……いや、いいわ。はぁ……本当私の狂気が“こんなの”になるなんて………」

む、俺をこんなの呼ばわりかよ。いや、それよりも狂気を自覚してる………?
それに、何だか大人びてるよな。俺のフランのイメージだと、もっと子供っぽいんだけどなぁ………。

「と・こ・ろ・で・さ・ぁ?」

突然フランが猫なで声を出して、目の前の鉄格子を掴んで顔をギリギリまで近づけてきた。

「未来ってどんな感じなの?教えて!!」

…………宣言撤回、やっぱり子供だな。
でも、まぁ………未来から来たなんて俺だって興奮する。
それにまぁ、特に言い渋る様な事でも無いしある程度口止めしとけば大丈夫だろう。

俺は“未来”と言うか俺にしてみれば現代の事を思いつく限り言って聞かせた、何かを話す度にフランの目は無邪気な目をしており、まるで俺の心が浄化されるようだ…………。


[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ