暁 〜小説投稿サイト〜
竜のもうひとつの瞳
第八章〜アニキと私と野郎共の恋の詩〜
第三十八話
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 アニキの仲介もあって、三河まで海賊船で送ってくれることになったわけだけど……。

 「野郎共! 鬼の名を言ってみろ!!」

 「モ・ト・チ・カーーーー!!!」

 「野郎共!」

 「アニキー!!!」

 ……何このデジャ・ヴ。アニキと野郎共の様子を見てると何かすんごく懐かしくなってくるわ。
Are you ready? Yeah!! ……みたいなノリ。

 「どうした、小夜」

 「何か、懐かしいなぁって思って」

 考えてみれば、伊達もこんなノリだったんだよねぇ。
政宗様が皆を引っ張って、その補佐に私達が付いて。
アニキと野郎共みたいに力でねじ伏せる間柄じゃなくて、ちゃんと信頼関係が出来上がって皆に慕われてて……
何か、政宗様と気が合いそうだなぁ、アニキは。

 「ところでアニキ、三河へは何しに行くの?」

 そう訪ねると、アニキは少し嬉しそうな顔をしてダチに会いに行くのだと話をしてくれた。
ダチ、ねぇ……アニキが嬉しそうな顔をする辺り、余程信頼している友達ってことなのかしら。

 「家康とはな、昔武田攻めをやった時にちっと縁が出来てよぉ。それから仲良くやってるってわけさ。
こっちも落ち着いてるし、たまには顔を見せに行こうかと思ってな」

 まぁ、織田も倒れたところだし、情勢的には安定しているのかもしれない。不穏な動きはあるけれども。
てか、家康って。あの徳川家康と友達なわけ? ということは、アニキはこの先関ヶ原の戦いが起こったら東軍に下るってこと?
いやでも、長曾我部なんて武将、聞いたことが無いよ。

 「ザビーの奴もぶっ潰したし、これで心置きなく船出が出来るってもんよ!」

 思わぬ発言に、私は目を丸くしてアニキを見ていた。
ザビー教のこと、どうしてアニキが……ってことは、あの攻撃は。

 「え、もしかして、あの攻撃はアニキが?」

 「おうよ!……って、何でアンタがそれ知ってんだ?」

 そりゃ、知ってるも何も、囚われてたんだもん。知ってますよ。その場にいた人間ですからね。

 軽く事情を説明して、ここに来る前は毛利のところで成り行きで協力をさせられていたって話をして、
酷く同情された目で見られたのが気になったけれども、どうもアニキの話じゃ四国でもザビー教の被害は酷かったらしくて、
野郎共も洗脳されて連れて行かれたと言っていた。
最初は自分の器量が足りなかったのかと思っていたらしいんだけど、
どうやらそういうわけではなくて自分の意思とは関係なく連れて行かれたことを知り、連れ戻しに動いたのだとか。
で、派手に攻撃をして見事ザビー教を撃退したと。

 「ありがとう、アニキ! アニキがいてくれなかったら、今頃私どうなってたか……」

 アニキの両
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ