暁 〜小説投稿サイト〜
幸運E−のIS学園生活
人生、諦めも肝心
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
夏休みに突入した今でも俺は寮で生活を送っている。偶に家に戻って掃除と洗濯程度はしているが基本的に寮に居る事のほうが多い。家にはもう誰も居ないし、っというか家だとクラスカードが襲撃しに来た時に対処しづらい。寮なら大急ぎでアリーナに移動すれば迎え撃つ事が出来る。こちらに居る方が利益が圧倒的に高い。………まあ、お陰で夏休みなのに遊びに行けないという事実があるんだがな。本日も貸切状態のアリーナで、一人精神統一という名の待ち伏せ待機中です。

「………」


「やはり、今日もアリーナでああしていたが………」

クラスカードの襲撃に備える為に毎日のようにアリーナに座り込み待機し続ける衛宮、本来衛宮も他の生徒のように夏休みという学生にとって大切な時間を友との時間に費やしたり恋人と過ごしたりしたいだろうにそれを押し殺しながら、戦いの為にそれを諦める。そんな衛宮の姿は、私には見るには辛かった。結局臨海学校では力について語られたが、命については語る事はなかった。その時が来たら姿を隠してひっそりと死ぬと言っていたな衛宮。

「………絶対に、そんなことはさせんぞ衛宮………!!お前はもう一人の弟のようなものだ!!」


えっくしょん!!うう………誰か俺の事噂してる………?って誰かはするよな、俺ってそういう存在だし………。まあ今は戦いに備えるだけだ、どうせまた管制室には千冬さん居るだろうし。何故か俺がアリーナに居る時、必ずと言っていいほどに千冬さんが管制室に居る事が多い。後片付けとか鍵締めとかの管理は使った本人である俺がやっているのに、やっぱり心配してくれてるのかなぁ………。そういえば結局、俺の寿命の事皆に話せなかったなぁ……はぁ、まあそれはクラスカードが片付いてからで良いか。

「………身体は、剣で出来ている。血潮は鉄で心は硝子。幾たびの戦場を越えてっ!!千冬さん、アリーナのシールドをONにして下さい!!クラスカードが来ます!!」
『っ!!解った!!』

さぁて、きやがれっ!!


空間を食い破るように、侵食するように突如闇が心の前に出現した。その闇の黒色が空間を墨を垂らした水のようにじわじわと空間を喰らっていく。空間を自らの糧にして出現したクラスカードは、その姿を現した。

「さあ、姿を見せろ!!」

怨念に穢れた声を耳で受け止めながら呪いを槍を操る槍兵へと姿を変えた心は闇に対する為に全身に力と魔力を込める。闇から伸びる影、咄嗟に後ろへと跳ぶとそこは燃え盛る炎で包まれていた。まだ完全に実体化していないというのに攻撃を仕掛けてきた、しかも地面が融解しかかっている。なんという威力の炎。しかし、それが単純な魔力によるものである事には気づいている心であるが、それが魔術ではない事とは気付かなかった。

「クカァァァァァァ………」
「っ!!
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ