暁 〜小説投稿サイト〜
異界の王女と人狼の騎士
第五十六話
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 ??????????

 遠くで声が聞こえてくる。
 眠いのに、まったく五月蠅いなあ。

 まどろみのなかでボンヤリ……。
 なんかすごく落ち着くんだな、これが。

 どどどどどどど……

 何かほっぺたのあたりに小刻みな衝撃が伝わってくる。
 誰かにはたかれているような感じ。攻撃はちっちゃな手で行われている感じ……。

「……きなさい。シュ…、いつまで寝ているの。……お前は馬鹿か!! 」
 明確に聞こえる。

 王女の声だよ……。
 また怒っている。

 俺はこのまま微睡みの世界に逃避したかったけど、はたかれる感覚が今度は左右に平手で殴られている感覚へとエスカレートしているのに気づき、現実世界に戻ることにした。
 無視していたら、グーでぶん殴られそうだから。

「……う、うんぬ」
 もやもやとした視界の中に王女の顔が見えてきた。
 怒ったような困ったような顔をしている。
 俺を揺さぶったり叩いたりしている。
 どうやらそれでも心配してくれていたようだ。
 俺が目を開けたとたん、その顔に笑顔が戻る。安堵の吐息も漏れた。
「やあ、姫。……それにしても、ずいぶんと乱暴な起こし方だよ……ね」
 と巫山戯た口調で話すと、突然怒りだしたように抱きかかえるように俺の頭を支えていた手を退けた。
 ドン、と後頭部が床に当たって派手に音を立てた。
「ぎゃっ」
 激痛に思わず声を上げてしまう。

「だ、……大丈夫? 」
 思わず心配そうに俺をみる王女。しかし、直ぐに我に返り、
「さっさと起きなさい。お前ならそんなのダメージの内に入らないでしょう? 」

「いやいや、んなわけないじゃん。俺は戦いで瀕死の状態だったんだよ。姫だって見てただろ? 満身創痍って言葉がまさに相応しい激戦だったはず。…それなのにこの扱いは酷いよ。しかし、……姫のパンチは今まで受けた攻撃の中で一番強烈だったんだから」

「ああもう五月蠅い。……ああでもしないとお前はとんでもない状態になってしまっていたのよ。そこんところ分かって言ってるんでしょうね? 一体どうしたって言うの、お前は。……まるで別人だった。もう私でも手に負えないくらいにボロボロにされて、生きているのが不思議なくらいだった。なのにあそこから急激に回復し、それどころか寄生根を倒すなんて……」

「いや、ほとんど覚えていないんだよ。ただ、姫が危険な状態で、でも俺は戦える状態じゃなかった。……その時、声が聞こえて……。あとは見てのとおりだよ」

「どういうこと? 」

「良くは分からないし、説明もできないよ。寄生根と闘っている時、よくアイツの声がしたんだ。アイツって言ったって分かんないよね。何かすごく昔から知っている感じの、懐かしいんだけど怖くて嫌や奴としか言い
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ