暁 〜小説投稿サイト〜
ゴッドイーターオリジン
始まり
[1/2]

[1] 最後 [2]次話
何もない広い砂漠を一台のトラックがあるところに向かって走っていた

「ねぇ、ヤマトお兄ちゃん。何時になったら次の支部に着くの〜?」

助席に座っている少女が運転席で運転しているヤマトと言う少年に聞いてきた

「後、30分ぐらいだよ、ナナ。」

「えぇ〜まだそんなにあるの〜」


「向こうに着いたら新しい服とか買ってやるから我慢してくれ」

「は〜い」

トラックの助席に座る少女…ナナは不満げな顔をしながらも我慢するみたいだ……そこで、運転席についているセンサーのブザーがトラック内に響く

「ここで来るの〜!?やめてよ〜」

「怒っていても仕方ないだろ。いつも通り、片付ける!センサーにヒットしたのは東から三………オラクルは小さいから小型……オウガテイルだな。ナナ!スナイパーライフルで援護射撃よろしく!」

「任せてヤマトお兄ちゃん!」

ヤマトと言う少年はトラックの後ろに置いてある刀を一本だけを持って車から降りる。ナナと言う少女は自分の身長の倍はあるスナイパーライフルを持ってトラックの屋根を開いて構える

「ヤマトお兄ちゃん……来た……想定通りオウガテイル3」

オウガテイル……すべてを捕食する人間の天敵…荒ぶる神、荒神の一種……アラガミは突如として現れ世界を食らって行った……ほんの十年〜二十年で世界の人口は一割近くまでに減少した。

厄介なのはアラガミにはそれまで使われていた兵器は一切効果は無く……唯一……アラガミに対抗する力はアラガミの細胞…《オラクル細胞》を使った生体兵器…《神機》とそれを操るフェンリルの《神を喰らう(ゴッドイーター)》だけのはずだった

「よし、行くか!」

ヤマトは刀を抜刀し、オウガテイルに向かって走り出す

ゴッドイーターには片腕に神機制御の為に四角い腕輪がついているのだが……ヤマトとナナにはそれはない……それに、ヤマトとナナが使っているのは神機では無く……何の変哲のない刀とスナイパーライフル……この二つではいくらがんばってもアラガミに傷つけることはできないのだが……

「うおぉぉぉぉぉぉぉぉ!」

『グオオォォォォオオォォォォ』

ヤマトは刀の間合い……一番近いオウガテイルの懐に入り込んで刀を振ると、斬れずはずのないオウガテイルが………




真っ二つに切れた

他のオウガテイルはターゲットをヤマトに絞り二方向から襲いかかってくる


「ヤマトお兄ちゃんはやらせないよ!」

トラックの屋根にいるナナがライフルを撃つ
打ち出されたライフルの弾は一匹のオウガテイルに直進する……だが、このライフルも見た目何の変哲も無いスナイパーライフルで弾も普通の弾丸……もちろん、オウガテイルには一切傷を付けられないはずだが……ライフルの弾丸
[1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ