暁 〜小説投稿サイト〜
リリカルアドベンチャーGT〜奇跡と優しさの軌跡〜
Another112 欠陥機
[1/4]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
全ての人造デジモン達を倒した大輔達だったが、どうやって要塞のバリアを破壊しようかと頭を悩ませていた。

賢「さて、あの要塞のバリアをどうにかしない限り、僕達は要塞に突入出来ない訳だが…」

太一「みんなでアグモン達を進化させて、バリアに向けて攻撃させたらどうだ?」

ルカ「残念ですが、ここにいる全員のパワーを集めてもバリアを破るには力が足りません。ジョグレスをしても結果は同じでしょう」

正確な分析でインペリアルドラモンとオメガモンでさえもバリアの破壊は不可能と断じられ、全員が口を閉ざす。

ミミ「それじゃあ、どうするの?オメガモンでも駄目だとなると…」

アリシア「インペリアルドラモンのギガデスやオメガモンのオメガブラストでもバリア破壊が不可能な以上…」

ヤマト「打つ手なし…か…」

スバル「……こんなこともあろうかと」

全員【ん?】

スバル「実はゲンナイさんの家から小破したメカノリモンを失敬してたんだ!!」

ブイモン[な、何だってーーーっ!!!!!?]

スバル「ナノモンに頼んで魔改造してもらったスペシャルメカノリモンに装備させたエネルギーアンチフィールド装置なら、攻撃を受けて薄くなったバリアをすり抜けることは可能なはず!!因みにエネルギーアンチフィールド装置の開発とかの代金はエテモンに押し付けました」

大輔「ああ、エテモンの借金が倍になっていたのはそのためか」

スバルによって借金を倍にされたキングエテモンを少しだけ哀れんだ大輔。

ユーノ「でも、それなら何とかいけるかもしれないね」

なのは「うん!!」

僅かに出て来た希望に全員の表情が明るくなる。

ティアナ「で?肝心のメカノリモンの武装は?スペシャルなんて言うくらいだから、現実世界で言う核弾頭並みの破壊力のある武装が…」

スバル「スペシャルメカノリモンの武装?ふふん、そんな物ない!!エネルギーアンチフィールド装置を取り付けるために無駄なエネルギー消費を抑えるために武装を全部取り除いちゃったのだ!!えっへん!!」

全員【…………】

スパンッ!!

胸を張るスバルに、全員が沈黙し、無言のティアナのハリセンが炸裂した。

スバル「痛いよう、ティア〜」

ティアナ「うっさい!!この馬鹿スバル!!」

賢「ふざけるのも大概にしろスバル!!君は僕達に昔の日本よろしくカミカゼアタックをさせるつもりか!!!?」

スバル「いや〜、冗談だよ冗談。でも本当にエネルギーアンチフィールド装置は1回使用すると滅茶苦茶エネルギーを使うの。だから武装は付けられないんだよ。」

一輝「ちっ…最低限の武装もない欠陥機で特攻をしなきゃいけないのかよ…」

冷や汗をかく一輝。
流石にこれは危険すぎると判断
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ