暁 〜小説投稿サイト〜
八神家の養父切嗣
八話:雌伏の時
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 時空管理局本局の医務室のある一室にてなのはは一人考え事をしていた。
 頭に思い浮かんでくるのはいきなり襲い掛かって来た少女。
 最後の一瞬だけ苛烈な瞳の奥に悲しさを表した少女。
 どうにかして話をしたいと思うが今の自分ではどうしようもない。
 その事実が心に重くのしかかってくるのを払うように頭を振り気持ちを入れ替える。

「なのは、入ってもいいかな?」
「フェイトちゃん? うん、いいよ」

 控えめなノックの後に顔を俯けた状態でフェイトが入って来る。
 なのはは話し掛けようとするがいざ話すとなると言葉が出てこない。
 あんなに話したいことがあったのにと思っている所に今にも泣きそうな掠れた声が届く。

「……ごめん」
「え? どうしたの……フェイトちゃん」
「なのはを守れなくて……ごめんなさい」

 自分を助けることができなかったと後悔に顔を歪ませる親友になのはは驚く。
 彼女としては目覚めてからフェイトとユーノ、それにアルフが助けに来たと聞いたときは助けに来てくれたのだと心底嬉しかったのだから。
 それが謝られたのでは納得がいかない。
 寧ろこちらが感謝の言葉を述べねばならないのだ。
 自分の想いを伝えるために未だにしっかりしない足取りでフェイトに近づく。

「あっ!」
「なのは!」

 案の定躓いてしまいフェイトに抱き留められる。
 心配そうに自分の顔を覗き込む彼女になのははクスクスと笑う。
 何がおかしいのかとキョトンとする彼女に満面の笑みで告げる。

「守ってくれてありがとう。フェイトちゃん」
「……え」
「今もだけど、あの時もフェイトちゃんは私を助けてくれたんだよ」
「私が…?」
「うん、だからそんな顔しないで」

 頬を撫でられてようやく自分が酷い顔をしていたことに気づく。
 なのはには敵わないなと苦笑すると共に頬を赤らめる。

「ところでなのは、体の調子は大丈夫?」
「うん。ちょっとフラフラするけど大丈夫。フェイトちゃんは?」
「私はそんなに戦ってないから。でも、バルディッシュは……」
「私もレイジングハートが……」

 少し笑顔の戻ってきた二人だったが自分達を守る為に傷ついた愛機のことを想い表情が暗くなる。
 どちらも修復可能なレベルでの破損であるために最悪の事態ではないが自らが未熟だったために負った傷だ。
 笑って流せるようなことではない。

「フェイトちゃん。今からレイジングハートとバルディッシュの様子を見に行かない?」
「分かった。私も謝らないといけないから」

 傷つき、そして立ち直った二人の少女はお互いを支え合うように歩き出す。
 彼女達は今よりも強くなりいずれまた騎士達と(まみ)えるだろう。
 ただ、その裏にある様々な思惑
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ