暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのは 転生者は平和に暮らしたいだけなのに
第4話 訓練
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「じゃあ、ネギ留守番よろしく」

『はい、わかりました』

俺は鞄を持って学校へ移動した

この世界の主人公高町なのはとは違う学年だ
それだけで原作の介入はない・・・・と思いたい
俺はとりあえず扉を開けて挨拶をした

「おはよー」

だが、全員こちらを見てきた

「どうした、全員こっちを見て」

「おい!古手が喋ったぞ」
「どうなってやがる、あいついままで」

「キャーッ!古手君がしゃべった!」
「やっぱかっこいいわね」

どうした、何があったこの俺は完全に無口だったのか?
と、とりあえず俺は自分の席に座る

「よぉ、元気か」

「ああ」

「・・・そりゃよかった
今日は体育があるが、休むのか?」

「体育あるのか、いや、今日からまじめに出るさ」

「・・お前変わったな」

「まぁな」

「何かあったのか?」

「どうだか」

するとチャイムが鳴り席に座っていった

「(そういえば名前聞いてなかったな・・まぁいいか)」





とりあえず学校の授業を受け、帰り道何かしら喫茶店があった

「・・・ケーキか、まぁ食ってもいいよな」

からんからん

「いらっしゃいませ、お1人様ですか?」

「はい」

「それではこちらへどうぞ」

俺はカウンターの席へ座る
メニューを見てチーズケーキとBコーヒーを選ぶ

「はい、かしこまりました」

俺はその間水をちょっと飲んでいると目の前に1人の男がやってきた

「おや、見かけない顔だね」

「はい、えっと・・」

「あ、ごめんね、俺は高町士郎」

高町・・っ!?あの高町か!ということはここは翠屋か
・・まぁいいか誰もここには同じ学年は居ないし

「俺は古手雅樹」

「その格好だと君私立聖洋大小学校の制服だよね?何年生かな?」

「俺は5年生ですよ、5年1組」

「あ、5年生なの?コーヒーはブラックで本当に大丈夫?」

「大丈夫です」

「わかりました」

数分後目の前にはコーヒーとチーズケーキが並ぶ

「そんじゃ、いただきます」

俺はコーヒーを1口のむ

「おいし」

「ははっ、そりゃよかった」

「このチーズケーキも美味しいですね」モグモグ

「そりゃ、僕の妻が作ったんだから当然だよ」

「そうなんですか」モグモグ

からんからん


「ただいま」

大きな音がたって後ろを振り向くと魔王様が居ました
俺はそそくさ出て行くことにした

「ご馳走様です、御代はここにおいておきますね」

俺はすぐに出た、さてまたダイオラマ球体で魔法の練習だな

「とりあえず昨日で基本中の基本は終ったけど次はど
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ