暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのはVivid 〜己が最強を目指して〜
第3話 「気さくな師範代」
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 次元世界10代最強の称号を持つ少女《ジークリンデ・エレミア》と出会ってから数日。僕はミッドチルダ南部に足を運んでいる。
 ――このへんに来るのは久しぶりかな。走るコースは基本的に決まってるからこっちに足を向けることは少ないし。
 少しばかり観光に近い気分になりながらも、自分の中にある前に訪れた際の記憶を辿りながら《抜刀術天瞳流》の第4道場に向かう。
 この場所に向かう理由は、《抜刀術天瞳流》で師範代を務めているミカヤ・シェベルという人物に呼び出されたからだ。

「……急に久々に手合わせしないかって連絡してきたから驚いたんだよな」

 けどまあ、ミカヤさんとは何度か会ったことがある間柄だ。だから僕が比較的自由な時間のある人間だってことは知られてるし、僕にとってもミカヤさんとの手合わせは有意義なものだから感謝しかないんだけど。
 個人的な要望を素直に吐くなら彼女とはもっと手合わせをしたい。同じ剣の道を歩んでいるし、インターミドル・チャンピオンズシップでも本戦で上位に入ったことのある実力者だから。
 とはいえ、僕は天瞳流の門下生じゃない。それにミカヤさんと深く付き合いがあるわけでもないから、頻繁に足を運ぶというか手合わせしてもらうのはおこがましいんだろうけど。あっちには師範代としてやることもあるだろうし。
 あれこれと考えているうちに気が付けば目的地に到着していた。ミカヤさんから僕が訪ねてくることは話が通っていたようで、これといった問題はなく道場の中へ案内される。

「やあキリヤくん、待っていたよ」

 僕に声を掛けてきたのは道着を身に纏い愛用している居合刀を持った女性。長い黒髪と凛とした顔立ち、それに加えて道着の上からでも分かる抜群のスタイルが目を惹く。

「お久しぶりですミカヤさん……待たせてすみません」
「確かに私は待っていたと言ったが、そんな風に謝られると困ってしまうよ」
「あはは……すみません」
「また謝っているよ……まあ私の言い回しも悪くはあるんだけどね」

 そう言って笑みを浮かべるミカヤさんに釣られて僕も自然と笑みを浮かべてしまう。
 一見ミカヤさんは幼い頃から天瞳流を学んできた人だから武人のような貫禄があって近づきがたい印象を受ける人だ。でも話してみると気さくな人だってすぐに分かるから大抵の人はすぐに打ち解けられるだろう。僕もそのひとりだし。

「いや、そもそも謝るのは私の方だ。今日は突然手合わせがしたいと言ってしまってすまなかったね」
「えっと、そっちこそ謝らないでください。ミカヤさんと手合わせできるのは僕にとってはありがたいことですし、インターミドルも少しずつ迫ってきてるわけですから」

 ミカヤさんはインターミドル・チャンピオンズシップに7回も参加
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ