暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのはVivid 〜己が最強を目指して〜
第2話 「最強の少女は人見知り」
[1/5]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
 目を覚ますと、そこには見慣れない天井が広がっていた。
 意識がまだはっきりとしていないせいか、どうしてこのような光景が目に飛んできたのか理解できない。そのため静かに瞼を下ろして記憶を辿り始める。
 確かウチ……もうすぐ大会やから今度はミッドチルダの西部あたりでトレーニングしよう思うて走ってたはずや。あそこなら綺麗な川もあるから自給自足で生活できるはずやし。そやけど……。
 ――そうや、あまりにもお腹が空き過ぎて倒れてもうたんや。あぁもう、あのときジャンクフードを買っておけばこないなことにはならんかったんに!
 頭を掻き毟りながら後悔していると、不意に扉が開く音が聞こえた。意識をそちらに向けてみると、お盆を持った男の子が立っていた。ウチと目が合うと喜びと後ろめたさが混じったような微妙な笑みを浮かべて入ってくる。

「気が付いたみたいだね」

 パッと見た感じ人が良さそうな雰囲気の黒髪の男の子だ。おそらく年齢はウチとあまり変わらんくらいやと思う。けど、それがむしろ今のウチにとっては最大の敵になりうる存在やった。
 ちょっ、ウチ男の子に助けられとるやん。トレーニングの最中に倒れたわけやから汗掻いとったのは否定できへん。……ウチが今まで寝とった場所はこの子のベッドのはずや。つまりウチの匂いが……あぁぁぁ、恥ずかしさと申し訳なさで死にそうや。というか、いっそ誰かウチを殺して!
 行き倒れてからの覚醒……それも覚醒してから間もないというのに、これほどまでにあれこれ考えられる自分は凄いんやないやろか。正直に言えば、今回のようなケースに限っては意識が朦朧としていた方が助かった気がするけど。
 ……って、まだお礼言うとらんやん。行き倒れて汚れてしもうてた私をこんなフカフカのベッドに寝せてくれたんや。まず最初にお礼を言うべきやろ。まったく、何をやっとるんやウチは。

「え、えっと……その」
「ん? ……あぁー……いきなりこんなところに居て、しかも知らない男が近づいてきたら困惑するよね」

 ちゃう、そうじゃないんよ。
 行き倒れるのは今回が初めてやないから自分が置かれとる状況は理解しとる。ただウチ、それなりに人見知りするんよ。それで上手く話せんだけであって……お願いやからそないな罪悪感を感じてる顔を浮かべんといて!
 って、すんなり口に出来たらええんやろうけど……言おうとしたけど何度も詰まってしまったウチは、必死に首を横に振ることでしか意思を伝えることが出来ない。

「そっか……ならいいんだけど」

 どうやらウチの意思は男の子に伝わったようだ。ただ……彼の浮かべている曖昧な笑みの理由が気になって仕方がない。
 冷静に思い返してみると……あれだけ首を横に振る人間を見れば、誰でも引く可能性がある。そ
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ